※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳の子供が食事の時に手や口を拭くために厚手のおしりふきを使用しているが、オムツは卒業している。いつまでおしりふきを用意すべきか悩んでいます。

食事の時の手口拭きっていつ頃まで用意していましたか?
4歳ですがまだ食べこぼしなど多いので、厚手のおしりふきを食卓に置いて本人も手や口を拭いたりしています。

もうオムツは卒業しているのに我が家はおしりふきだけ買い続けています😅

コメント

あき

うちも未だにおしりふき使ってます🤣
普通のウェットティッシュでも良いんだと思いますが、使い慣れてるのでそのままです😂

まま

まだうちも使ってます!

み

同じく使う頻度は減りましたが、手口拭きだけまだ買ってます!
外出先で手が汚れた時などすぐに手が洗えない時に大人も使えたりしますし、活用方法はたくさんあるのでまだまだ活用してます😁

6月で6歳と4歳なりますが未だにおしりふき買い続けてます😂
オムツは2人とも3歳前で卒業しましたが🤣

手を拭いたり口拭いたり食前後机も拭けるし、ちょっと床の汚れが気になった時もおしりふきでチョイっと擦って落とすしとにかくコスパが良すぎます……笑

milk

うちも使っていました!!
箱買いしてたし、使いやすくて(笑)

年中のときに下の子が生まれたので、そのまま今も使ってます(笑)
上の子はもう一年生ですが
手が汚れたら自分ですぐ拭いて🤣潔癖みたいになってます(笑)🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

子供たち二人とも
小学生になりましたが
まだ用意してます!

私もよく使いますし便利なので
多分一生買い続けると思います🤭

手口拭きを使ってますよ☺️掃除にも使うし外出先でも使うので💡ウェットティッシュ的な感覚です🤣

うさ

みなさんコメントありがとうございます😊
我が家も今後も使い続けようと思います!