※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

ぎっくり腰で退職した方のお仕事相談です。腰に負担のかからない仕事や収入源について考え中です。

何度もぎっくり腰やったことのある方、お仕事は何されていますか?

1回目から半年後に2回目のぎっくり腰をやりました。
2回目のほうが辛くて、やってから2ヶ月たちましたが未だに腰や背中が痛くて整形外科のリハビリに通っています。

1回目は掃除中に。2回目は品出しのパート中にやりました。
このままでは品出しのパートを続けられないため退職。

でも働かないと家計が苦しいです。
腰が悪い方、どのようなお仕事をされていますか?

腰をつかう仕事は怖いし、長時間座るような仕事も腰に負担がかかって痛いですよね。

コメント

なあ

何度か経験あります

2ヶ月治らないならヘルニアとかになってませんか?
もしくは腰周りの筋力がかなり衰えてしまってるか……😭


仕事は立ちっぱなしで動く、走る仕事しています

  • まるこ

    まるこ


    レントゲンは撮ってなくて、リハビリだけなので、もしかしたらヘルニアの可能性はあります🥲(もともと少し潰れてると前にレントゲンで言われました)

    • 2月25日
カブトムシ大好き息子

ギックリ腰、20代の頃から何度もやっています💦
私は定期的に接骨院でケアしています!ちなみにデイサービスでパートしています!

  • まるこ

    まるこ


    デイサービスだと高齢者相手ですよね?
    椅子から車椅子へ。とか入浴介助で腰は大丈夫ですか?💦

    • 2月25日