※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
家事・料理

冷凍できる料理教えてください^_^四月から妹が就職で1人暮らしします^_^…

冷凍できる料理教えてください^_^
四月から妹が就職で1人暮らしします^_^
案外近いので、余裕があるときは作った料理を冷凍しておき、まとめて持っていってあげたいなと思っています。
冷凍できるものはその日に冷凍し1週間分を持って行けたらと思っています。
普段その日に作った料理はその日に食べてしまうためあまり冷凍して後で解凍して食べるという習慣がありません。
なのでどういう料理が冷凍できるのかわかりません。
冷凍してレンジで温めて食べても味の変わらない主食や副菜を教えてください(^^)

コメント

アーニー

切り干し大根、ひじき、きんぴらごぼう、グラタンとかですかね。あと、卵焼きも冷凍できますよ。

  • ✴︎shun24✴︎

    ✴︎shun24✴︎

    卵焼き⁈いいこと聞きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    食感変わりませんか?

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    変わらないです。
    私は夫のお弁当の時短に卵焼きを焼いてラップでくるんで、さらにアルミに巻いて、冷凍します。

    • 3月19日
みぃ

ハンバーグとかミートソースとか餃子とかいいですよ!

  • ✴︎shun24✴︎

    ✴︎shun24✴︎

    全て焼いたり調理した後ですか?

    • 3月19日
  • みぃ

    みぃ

    餃子は焼く前に冷凍した方が美味しいと思いますよ!

    • 3月20日
なみ

カレーや炊き込みご飯、ハンバーグ等を冷凍しています。
もし、妹さんに調理する余裕があるなら
お肉に下味をつけて冷凍しておいてあとは焼くだけで食べられますよ。

  • ✴︎shun24✴︎

    ✴︎shun24✴︎

    しょうが焼きなんか味付けしてると楽ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月19日