※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

ストローやコップの練習について悩んでいます。ストローの洗いが面倒で、コップのみの練習を考えています。7ヶ月頃から使い捨てのストローを使った経験や、ストローからコップへの移行についてのアドバイスを求めています。

ストローやコップのみの練習どうしてますか?
上の子の時は、ストローマグとか使ってましたが
ストロー部分の中を洗うのがすごく面倒で(どうしても茶渋とか取れなくて不衛生)

もういきなりコップのみの練習させようかな、と思っていますが
思うようにいかず😂

市販の使い捨てのストローとかで7ヶ月頃から使ってたよーって方いますか??

ストロー飛ばしていきなりコップのみの練習始めた方も、いますか??

コメント

コップとストローどっちも離乳食開始頃に練習しました!
ストローは飲みきらないのでお茶もったいないですが紙パックの麦茶で練習しました!
吸えるようになってからはコップに市販の使い捨てストローで飲ませてます!

• はむはむ

はむはむ

なるほど!低月齢だと、やはりコップもじゃー とか
    紙パックもぶしゅー とか 避けれないですよね?笑

• 2月25日

退会ユーザー

そのまま渡すと避けられないと思います🤣
    紙パック吸えるまでははむはむさんがおしてあげて飲ませて
    コップも振ったりひっくり返したりしないように口に運んであげて飲み終わったらどちらも子供の手の届かないとこに置くのがいいのかなぁと笑
    1歳の娘も上手に口運んで飲めるんですが飲み終わると降ってみたりひっくり返さしてみたりと毎回水たまりができてます😇笑

• 2月25日