※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

腰痛酷くて、朝靴下履くのがやっとです。同じような方いますか?何か治療していますか?

腰痛酷くて、朝靴下履くのがやっとです。
同じような方いますか?

何か治療していますか?

コメント

ぶどう

診断はついてますか?ヘルニアとか。

整形外科行って、湿布貰ったりしてます。その時に教えてもらった体操したり。
仕事の時だけ腰のコルセットしてます。
酷いときは鍼に通ったりもします。

• ママリ

ママリ

こないだ大学病院で初めて診てもらって、ブロック注射しました。
    そういえば、診断名というのを聞いてませんでした。
    何ヶ所か悪そうな所があって、1ヶ所を治療したからと言って腰痛自体が治るか分からないから、次は別の所に注射してと言っていました。

体操、コルセット、鍼ですか!ありがとうございます!

何かできそうな物あるなら、色々試してみたいです。

• 2月25日
  • ぶどう

ぶどう

コルセットもずっとつけてると、腰回りの筋力が衰えて…とかあるので、時間決めたほうが良いです。
    体操も先生に聞いたら教えてもらえますよ!

お大事にしてください。

• 2月25日
ます

ヘルニアがピークの頃はそんな感じでした。

いろいろ端折りますが
鍼灸で硬くなった筋肉を緩めてもらい、自分でトレーニングとストレッチして今は痛くなくなりました。

まずは診断もらった方がいいかと思います。
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

ヘルニアやっぱ靴下履くの大変なんですね。
    なんか、暫く履きにくい状態だったから、身体も固まってきている感じがしてます。
    トレーニングとかストレッチしたほうがいいですよねー。
    頑張ります。

受診して診断しっかり聞いてきます!
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、ヘルニアピークの時って、仕事や家事等どの程度できていましたか?
    やっぱ安静が必要なのか、それとも動いたほうがいいのか、、、?

• 2月25日
  • ます

ます

ヘルニアピークの頃はまだ大学生でした🙇‍♀️
    そして4年の秋〜冬だったので学校もなくひたすら治療院行ってました。

慢性腰痛なら動いて血行良くする、筋肉温めてしっかりストレッチが良いです。
    ただストレッチする筋肉間違えると悪化します。
    なので専門の知識野ある人を頼った方がいいです。
    私はこの辺りの知識を30くらいで身につけて今に至ります。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

整形外科で購入したコルセット巻いてました!医師からはあまりコルセットは巻かないでほしいと言われましたが、酷いときは寝るときもコルセット巻いたまま寝てました。コルセットで筋力が低下して悪化するそうです。なので腰周りの運動(腹筋・背筋)をして筋肉をつけるよう言われました!YouTubeでお腹周りが痩せるみたいな動画を数ヶ月続けたら腰痛治りました!