※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の知り合いとのランチ予定で、予約を忘れられ、別の店に変更を提案されたが、気が進まずお断りできず悩んでいます。

相談させて下さい(>_<)
旦那の知り合いとランチに行く約束をしていました

行きたいお店があったそうでそこで予約しておくねと言われたので任せていました☝️
すると予約するの忘れてました~○○行ったことあります(別のお店)美味しいって聞いたんでそこどうですか?と連絡がきました
モヤモヤするのは私だけでしょうか?💦
約束の日にちは来週です。
今からすぐに予約しても間に合うはず…なのに別の店に行きませんか?ってちょっと失礼じゃないですか?
正直もうその人とランチに行く気がなくなりお断りしたいです
ですが旦那の知り合いなので体調不良は言えません(||´Д`)o

コメント

ママリ

1週間前では予約取れないお店なんですかね🤔
私はあまりモヤモヤしませんでした。
『予約する忘れてました〜どうしましょ😱どこかいい所ありませんか?』と人に投げないだけマシかな〜と😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今からでも全然予約できると思います😮‍💨
    たしかに人に投げないよりかはマシですね😊
    ただ初めに行こうとしてたお店私も行きたいところで楽しみですねって会話してたのでなんかモヤモヤしてしまって💦心が狭いですよね⤵️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    それは残念な気持ちになりますね😢
    モヤモヤしちゃった相手とはどこ行ってもあまり楽しめないと思うので、今回は提案してもらったお店に行って、はじめてのママリ🔰さんが行きたかったお店は旦那さんとかご友人とかと行くのがいいと思います🥺
    体調不良が使えないならランチ断れないですし😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    残念な気持ちになりました、、
    そうですね、断れないので今回は行って最後にするしかないですね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も気にならないです🙌
他のお店提案してくれてますし🧐
ただ一週間前なら行きたいお店は本当に予約できなかったのか、本当はなんかそっちは行きたくなかったのかなーとか考えます!
ご主人の知り合いならまあどのお店でもいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないですか😣
    私も行きたくなかったのか予約めんどくさくなったのかなーとか考えちゃいました💦
    ランチ自体行きたくなくなってしまいました⤵️😭

• 2月25日
まろん

私なら別にモヤモヤはしません🤔
元々行く予定だったお店、今からでも予約取れるか聞いてみたらどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしませんか😣
    元々行くお店より新しく提案されたお店に行きたそうで💦💦

• 2月25日
ゆず

私はモヤモヤしないです🙌
初めのお店がママリさんも行きたかったお店なら「1週間前なら空いてないですかね?任せっきりで申し訳ないので私からそのお店に予約出来るか聞いてみますねー!無理だったら○○(別のお店)の予約お願いします🙇‍♀️」みたいにして聞いてみたらどうですか?😊
私ならそうします!
でも一度行く気持ちがなくなった人とのランチは楽しめそうにないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしないんですね😣
    私が今からそのお店に予約しましょうか?はいいですね!
    今回の件だけではないので行く気なくなってしまって💦行っても楽しめないですよね🙀

• 2月25日
はじめてのママリ

予約するの忘れちゃってて、慌てて予約の電話したけどもう埋まっちゃってたんだと思いますよ?
他の美味しいお店を提案してくれるなら、常識的な方だと思います。
そこで「どっか他にお店ありませんか」とか言ってきたなら「えー」ってなるかもですが…
私はその方普通だと思いました。
でももう行きたくないなら「あの店に一緒に行きたいので、別の日にしませんか」と言ってみるか、そもそもキャンセルしたいなら「急用が入りました」でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね😳
    自分からこの店行きましょう予約しときますね!そこ私も行きたいから楽しみです、予約お願いします🙇‍♀️との会話から忘れてましたー!ってちょっとおかしいなと思ってしまいました💦今回の件だけではないので行く気がなくなってしまい😭急用ができたってキャンセルした方がいいですね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなお気持ちで行くのも失礼ですし、きっぱりキャンセルしたほうがいいと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ

私はネガティブなので、いつまでも予約してくれないと「私と遊ぶのめんどくさいから後回しにしてるのかな😢」となり、モヤモヤします😂

でもママリさんは、勝手に他のお店に変えようとしてるとこにモヤッとしたのでしょうか?
「前に行きたがってたあのお店は予約しなくていいのー?😊」ってさらっと聞いてみるのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😣
    まず予約忘れてたことと他の店にしようって言われたことにもモヤモヤしました💦💦
    前言ってたとこ予約今から無理かな?と聞いたらわからないけど新しいところどうかなと思ってと言われましたよ🤷‍♀️

• 2月27日