※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパホテルでの夏の思い出を子供が楽しかったと言っており、周囲にも話している。親は価格や状況に戸惑いつつも、子供の記憶力に驚きつつも微笑ましく感じている。

未だにアパホテルの思い出を語るのやめてほしい😂

昨年の夏に日本三大火祭りに連れて行きました。
近隣のホテルは全て毎年予約開始日に満室になるのですが、直前になって奇跡的に希望の日程で2泊取れました。

ダブルベッドの小さな部屋で3人で寝るのも窮屈でした。
お風呂の掃除も行き届いていないし、正直1泊素泊まり2万円以上に見合っていないですが、選択肢は他になかったしどこもお祭り価格だし近くに泊まれるだけマシだねと妥協した宿泊でした。

が、子どもは楽しかったらしく、何かにつけてアパホテル楽しかったねアパホテルとても良いところだったねと言い、看板を見ればまたアパホテルに泊まりたいねと言います😂
幼稚園の園長先生にも繰り返し何度も話しているようです😂
恐らく近くにいたママさんたちも聞いていると思います😂

恐らくお祭り期間の価格暴騰と争奪戦を知らないと思うので、夏休みの思い出がアパホテルって安く済ませたなと思われていそうでちょっと恥ずかしいです😂

でも言い訳するのも微妙だしまだ4歳だしすぐに忘れるだろうと思っていたら未だに覚えている大誤算😂

子どもの記憶力って何でこんなに良いんでしょうね😂

コメント

よーぐる

めっちゃ可愛いエピソードで笑いました😂💕
親としては嬉しいやら恥ずかしいやら🤣🤣
でもお子さんにとってそんなにも印象に残る素敵な旅だったんですね🥹💕
子どもってそこ?!てところ覚えたりしますよね🤣

あー

親としてはお祭りの方を楽しかったね!と言って欲しいところですが
子どもってそっち?!っていうところありますよね😂笑
しかもホテルでもちゃんとアパホテルっていうホテル名を覚えて伝えているところも子どもらしくて可愛いなと思いました😂笑
子どもっていつの話?ってなるくらいめっちゃ前のことでも
突然話出したりしてびっくりしますよね(笑)
よっぽど楽しかったんだなー!と思いますよ☺️

お祭り価格なうえに残念なところもあったりだったようですが
結果アパホテルに泊まれて子どもにとっては良い思い出になって良かったですね✨
そして面白い思い出話にも😁