※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那が友人とリフォーム会社を経営し、過労で体調不良。夢を叶えるため無理しているが、支え方がわからず悩んでいます。家計にも余裕がなく、子ども2人を一人で育てる状況です。

旦那が、高校の同級生だった友人と会社を経営しています。

友人が社長、旦那が専務という形で、他にも同級生や親族を交えて小さなリフォーム会社?を設立しました。

現場監督をしながら大工作業もするといった形で
もうかれこれ4年ほど経つのですが
最近は出張があったり週一あった休みも今は無く、
帰りは基本的には22時以降(これはもうずっと)、
帰宅後も図面を書いたりして朝は6時ごろに家を出ます。
同業者や元請けとの飲み会も多くて本当に睡眠時間が
短いです。いつも夜ご飯を食べたあと
気絶するように椅子で寝ています。

本人の体も悲鳴を上げてるように見受けていて。。

蕁麻疹が出たり背中がガチガチに凝る(程度がひどい)、
顔色が青白い感じがするなぁと思いきや
今日はなんか両手のひらが紫がかっていて。。
大工一本でやってた頃よりだいぶ太ってきたし
心配です。

でも本人達は夢を叶えている途中で、
「無理しないでね」って言って「楽にするわぁ」って
出来るはずもなく。当たり前ですが…

妻としてどう支えて行けばいいのかわかりません。
こっちも小さい子ども2人を一人で面倒見てるわけだから
余裕はないです。。

ちなみに家計の余裕もないです。笑
(お金で何かをしてあげられないということです)

コメント

荒地の母

同級生と始めた会社なので、休みが取りづらいんですかね?😭
旦那さんも仕事、ママリンさんも育児と家事を1人で頑張ってきついですね😭💦
お互い体を壊しそうで心配です。
子育てはお困りありませんか?
私は困った時、市の職員の方がすごく良くしてくれて、とても救われました。子育て支援センターとかに足を運んで相談してみるのも少し心が軽くなって良いかもしれません。
旦那さんはもっと仕事を任せられる人が増えると良いですね😭
無理し過ぎないようにしてください。
お金きになりますよね💦うちもお金ないです(笑 何か儲け話があると良いですね😭

荒地の母

補足すみません💦
蕁麻疹に急激な体重の増加、手のひらが紫色で血行障害。何か病気が隠れてるかもしれません😵
糖尿病とか肝臓とか悪いのかもしれないです。
病院受診もオススメします💦

  • ママリン

    ママリン


    優しいコメント、
    ありがとうございます😭✨
    おかげさまでなんだか心が軽くなりました…!🌼

    日々ストレスを溜めないように
    ゆる〜い家事育児をしていますが、閉鎖的な日々で人と関わり足りてないところもあるので気分転換に子育て支援センターに行ってみようと思います!
    市の職員さんはママの味方になってくれるのですね😭🌸

    荒地の母さんも歳の近い小さな子ども達のお世話、毎日お疲れさまです🍵
    どうかご無理なさらぬようにしてください😭✨

    旦那の体調、やはり普通ではないですよね。
    病院受診を考えてみます。
    何もなければそれで良し、ですもんね!

    ありがとうございます🥹✨

    • 2月25日
  • 荒地の母

    荒地の母

    人との関わり怖いと思う事もありますが、優しくしてもらえたりするとすごく心が安らぎます😭
    心が安らぐと次頑張ろう!
    の力が湧いてくると思います✨
    私も最低限の家事でいつも家は汚いです笑
    片付けても子供がはしから汚してくれるのでもう諦めてます(笑

    旦那さん何も無いと良いですね😭

    • 2月25日