※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児の育児中で寝不足です。義家族のLINEがうるさく感じます。夫は気にしなくていいと言いますが、義父や義弟の話が気になります。どうすればいいでしょうか?

先月出産し、新生児を育児しています。寝不足が続いており、そんな中、義家族のグループLINEがとても面倒に感じてしまいます。基本既読スルーなのですが、通知OFFにしていても目に入り嫌になります。夫は抜けても良いし、気にしなくて良いと言ってくれます。主に義父と義弟がたわいも無い事を言っていたり、今回は義父本人が誕生日の催促をしていました。産後間もない私は正直、義父の誕生日など忘れていて。。普段もかまってちゃんなLINEが多く、気持ち悪く感じてしまいます。皆さんならどうしますか?
お考えを教えてくださいm(*_ _)m

コメント

にこ

わーー面倒ですね😭💧‬
でも義家族なので悪いようにも出来ない…ガルガル期だな、、、と思ってスタンプでの会話どうですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ガルガル期ですよね( ̄▽ ̄;)
    入院中に義父が1度来たのも嫌でした。義母を亡くしており寂しい気持ちがあるのはわかるのですが。。ほどよい距離感で付き合っていきます。

• 2月25日
たかな🦀

読まずに既読だけつけてスルーします🥹
何か言われたら旦那さま対応よろしく✋で…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これからも引き続き夫にふります( ˊᵕˋ ;)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私なら退会します!何か言われたら「スマホの容量がやばくてラインとか整理してたら退会しちゃったみたいです!言われるまで気づかなかったー☺️💦」
もし再度招待されたら「ちょっと容量やばくてラインもあんまり出来ないので、内容については旦那から教えてもらいますね❤️」と言う(もしくは旦那から言ってもらう)のはどうでしょう!この世代はスマホに詳しくないので「そういうもんなんだ」と思うはず、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😿‪💧‬
    いよいよ限界になったらそうします!

• 2月25日
まる:)

頻繁にあるラインに嫌気がさして退出しました!最初は私も通知OFFにしていました。
私の場合は、義兄嫁や、義姉が頻繁に子供の写真や旅行の写真をアップしていました。。。上部だけの自分の発言も嫌になりました。
必要最低限のやりとりがいいですよね💦
出産したばかりで、ストレスが溜まりません様に🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    LINEの内容が大体どうでもよい内容で、個人のLINEでやり取りしたら良いのにと毎回既読する度に思っていました。自分はSNS自体が苦手でインスタもやっていません。あと、思ってもいない事を上辺で言うのもできなくて。。主に義弟と義父発信が多く、近々夫と一緒に抜けようと思います😊

• 2月25日
  • まる:)

まる:)

どうでもいい内容なら尚更個人でしてほしいですよね!!!分かります。
    抜けていい距離感で保てたらいいですね☺️☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく気持ち悪く感じてます!笑
うちも義家族グループLINEあります😭どこに行った何をした、日常の会話、子供の写真やアルバムなど、かなーり頻繁に発動してて嫌気がさしてます笑
現に今、義家族グループLINE発動してて、親子間でのやり取りばかりで入れない空気感でマウントとられてるようで気持ち悪くて、未読スルーしてます😉配偶者への配慮ってもんを知らないみたいで吐き気がします🤮笑
抜けようか迷い中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わかります!入りにくい内容だったり、親族にしかわからない内容とかは個人間でやってほしいなと毎回思います!連投が続く時はスマホからなるべく、離れます( ̄▽ ̄;)
    近々抜けるつもりでいます!
    気持ちをわかって頂けて良かったです(*^^*)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで気を遣うことが出来ないんですかね!?最近はわざとやってるんだろうなと思えてきます笑 特に義母と義妹は、なんにでも返信してるから入れるわけが無い笑
    本当に、私も同じ方がいてよかったです😭がんばりましょうね!!

• 2月25日