※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪から東京新幹線で旅行する際、子連れ初めての方へのアドバイスをお願いします。座席やベビーカーの持参について教えてください。その他アドバイスもお待ちしています。

【大阪→東京新幹線ワンオペ旅】
来月大阪から品川まで新幹線で行きます!
その時点で1歳2ヶ月になる息子と2人旅になる予定なのですが、息子連れて初めての新幹線になるのでアドバイスいただきたいです🥺

・新幹線の座席でおすすめの場所はあるか?
→子連れ新幹線旅が初めてなのでどの席がいいのか全く分からず、、😨特大荷物コーナー?のある席がいいんですかね?

・ベビーカーはない方がいいのか?
→移動が難しくなるからベビーカーはない方がいいとの情報を聞きました💦叔母の家に滞在予定ですが、滞在中向こうに住む友達とディズニーも行くのでベビーカーは持っていきたいところです😢スーツケースと一緒に前もって送っておくのが1番の得策ですかね?

・その他アドバイス
→どんなアドバイスでもありがたいです🙏

教えていただけると嬉しいです😌
よろしくお願いします🙇

コメント

りゅか

多目的室が近い車両の1番前の廊下側がすぐデッキに逃げれたり、前の人の椅子蹴ってしまったりなくて楽でした。
あとは可能であればいつも寝てくれる時間に移動できたらだいぶ楽ですね🥺

ベビーカーは悩ましいですが、もし心配がディズニーだけならディズニーでレンタルします☺️
以前レンタルしましたがミッキーデザインで可愛かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コメント拝見させていただき、多目的室近い車両の1番前探しましたが全て埋まってしまってました😭
    一応お昼寝の時間に被せて出発なので寝てくれることを祈ります🙏
    ベビーカーレンタルは盲点でした😳
    絶対その方が楽なので、抱っこ紐だけで頑張ってみようかと思います🤟

• 2月25日
ママリ

ベビーカーを持って行くなら特大荷物コーナーが良いです。

もしくは進行方向1番前です。

ただし、最近は新幹線は混んでいます。特に荷物予約できる席は隣が埋まってくるので、ベビーカーを畳めるなら案外指定席で2席の指定席を1席とって、隣が来なければベビーカーを畳む方が良い場合もあります。

進行方向1番後ろよりも1番前の方が埋まる確率は低いです。

スーツケースは送っておくのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特大荷物コーナーもあるんですね😳
    コメント拝見させていただき、一応進行方向1番まえの席は確保できました!
    が、どの車両も2列側の方は片方埋まってる状態でした😭
    やっぱりスーツケースは送るのがいいですよね!叔母にも相談したので、送ることにしようと思います!!

• 2月25日