※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
その他の疑問

旦那さんのスーツについてです!旦那さんが、夏用に洗えるスラックスを買…

旦那さんのスーツについてです!

旦那さんが、夏用に洗えるスラックスを買ってきました。家庭でのお洗濯が可能なようです。

このようなスラックスの洗濯頻度はどのくらいでしょうか?

今日は旦那さんが日曜出勤なのですが、雨がふっていて、跳ね返りが気になると言っていたので、汚れたら洗えばいいじゃないかと答えたら、そんなに頻繁に洗ったら痛みが早くなるだろと。
洗濯するにしても、初めての洗濯なのに。汚れをそのままにする方がどうかと思うのですが、、。

コメント

かおかお

週一で洗いますよ!
臭くなるのがいやなので。そんな値段が高いものは買わないのでガシガシあらいます!

惣菜担当

以前スーツ店で働いてました。
そこでは、洗えるスラックスは2日か3日に一回洗い、洗うときは軽く畳んで洗濯ネットに入れ、洗濯機の壁に沿うように入れる。
脱水が始まったら1分くらいで取り出す。
と、言われてました!

しーちゃんママ

基本的には週に一回ですが、雨が降ったりして濡れたり汗をひどくかいたときには洗います。
いたむのは仕方がないと思います(^^;;

蒼&朝ママ

ウチは汚れたら洗ってる感じですね!w
基本旦那の気分みたいですw
汚れちゃったから洗って〜!って持ってきます⑅◡̈*
安いタイプのだけですけどね(˘・з・)
ちょっと高いのはクリーニング屋さんです!

あ ー こ

ありがとうございます!
まともに服の管理もできないくせに、痛むのが早くなくとかグチグチ言ってきて引っ叩きたいくらいです(笑)
うちのも高くないので、洗うことにしますっ!

あ ー こ

心強いコメントありがとうございます!
2,3日に1回とかでも大丈夫なんですね!旦那、しっかりスラックス用の洗濯ネットは買ってきてたようなので脱水だけ気をつけるようにして洗うことにします!

あ ー こ

雨で濡れたのをそのままにするのって良くないですよね(;^_^A
痛むのが気になるくせに、そういう所は気にしないみたいで意味不明です(笑)
どうせクールビズ期間のみのスラックスなので洗うことにします!

あ ー こ

うちも旦那の気分で洗ってと言われるんだろうと思います。でもそしたらいつになっても洗ってと持ってこない気がしてなりません(笑)
期間限定の安いスラックスなので洗っちゃいます!

惣菜担当

洗っても良いスラックスは二本以上お持ちですか?
一つのスラックスをひたすら履くより、いくつかのスラックスを代わる代わる履く方が、スラックスが長持ちしますよ(´▽`)ノ

あ ー こ

重ね重ねありがとう!
2本買ってきたようですので、代わりばんこに履くようにします!