※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

旦那さんが前の奥さんの料理を思い出して、自分の料理が及ばないと感じている女性の相談です。

質問というほどじゃないですが、独り言〜^^;
昨晩しょうが焼きつくったら、旦那さんが「しょうが焼きはりんご入れたらおいしくなるよ!」
で、今朝テレビの餃子特集見ながら「餃子は春雨入れて作ってあるのが好きやわ〜」
何て事ない会話ですが、、旦那さんバツ1で、自分は料理全くしないので、『前の奥さんのレシピかっ!?』と思ってちょーっとくやしい!!
あえて反発したくなる、かわいくない嫁(笑)
でも料理の腕磨かないとだなー(;_;)

コメント

tomomo

あーわかります!!
うちもバツイチで自分で料理はしない旦那ですが…カレーにはあれを入れると…とアドバイスされる[笑]
そして、反発したくなりますよね(´◡`๑) 
お料理上手の人を見習いたいです!!

kmeg

うちの旦那も料理に何を足したらいいかとか色々言ってきます!なので、私が作ったもので自分でもっとこうしたら良かったかなーと思い旦那にきいたら『出した料理がいちばん美味しいって顔して出してくれないと反応に困る』とか言われました(´・Д・)もうよくわかりません(。-_-。)
でも私が仕事と子育てに追われ旦那に料理を時々作ってもらうようになってから口出しすることは少し減ってきたように思います☆

Asuna❁*。

おはようございます✩°。⋆

もしかしたら旦那さんのおふくろの味かもですよ!(o^^o)


私は料理苦手でろくな料理作れないです_(:3 」∠)_
旦那が偏食なのもあって作るの大変で…。
私も料理頑張ろう(。ρω-。)!

チーム めだま

うちの旦那も味付けにうるさいです!「もうちょっと塩入れた方が良いよ」とか「○○入れてないの、うちは入れてたよ」と言って来ます(._.) 母親と嫁は全くの他人なので、これからは嫁の味にも慣れて欲しいと思います!!

moo

tomomoさん☆
同じですね〜^^;
この気持ちをバネにお料理上達したいものです!

moo

Asunaさん☆
実家の味?とも考えたのですが、どうにも思考回路がマイナスな方へ…(笑)でもそう思うことにします!
料理難しいですよね。
お互いがんばりましょー!

moo

よんちゃんママさん☆
お母さんの味と比べられるのも考えものですね!
でもあと何十年一緒にいたら、きっとよんちゃんママさんの味が染みつくはず!!

moo

kmegさん☆
いろいろ言うのに自信持って出してとは…難しいですねぇ。
こちらは美味しいものを作ろう!と思ってるからこそ、ちょっとした一言が気になったりするのに…。
私も結婚するまで料理をしなかったので、今その大変さを痛感しています。
旦那さんにもやってもらおうかな(笑)口出すなら作って〜!ですね!^^;