※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

旅行の計画をすべて自分で立てていて、旦那に任せるとイライラする。他の方はどうしているのか気になる。

家族で出かける時、旦那と付き合ってる時、どこか出かけるってなっても全部私が旅館とったり飛行機とったりしてます。

10個上ですが抜けがないか心配だし、私がやった方が確実なんですが性格的に下調べたくさんしてから予約するのでそれが苦痛になってきて。
何もしない旦那にイライラ
だからといって任せてミスされてもイライラする

こういう飛行機とったり旅館とったりって皆さんどちらがされてるんでしょうか

コメント

飛行機にも乗るなら
旅行会社に間入ってもらいました☺️

• ママ

ママ

旅行会社より自分でやる方が安いんですよね😭
    お金があるなら頼みたい…笑

ありがとうございます!

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    飛行機乗らない旅行では
    2人で宿決めますが
    ほぼ旦那の意見優先になってます😓
    あそこ行きたい
    ここ行きたいなど言われます💦
    私も行きたいところ伝えるのですが
    結局旦那の行きたいところばかりになるので
    諦めて意見しなかったら
    この間怒られました😂

• 2月25日
  • ママ

ママ

わーーーそれも嫌ですね🤮🤮
    自分で行きたいところ決めれるってポジティブに考えときます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も何もしないです!!
旅行行こうってなると決めていいよ〜予約しといていいよ〜など私の自由にしていいよと言ってくるのですが旦那は何もしないです😡💦

私も下調べを色々調べないと気が済まない、不安なので結構疲れちゃいます、、

• ママ

ママ

わーめちゃくちゃ同じです🥺

予約取れても旅館入るまで、飛行機のるまで不安で何回も色んなところ確認しちゃって疲れますよね

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の方が旅行慣れしてるので私がしてます!
旅館の詳細や飛行機の時間は一緒に相談しながら考えますが、予約などの作業は得意な方がした方がいいと思ってました💦
下調べから予約まで全てママさんがされるのですか?旅行の詳細とかは旦那さんは気にならないのでしょうかね、、?😭

• ママ

ママ

それ理想です😭
    そうなんです。旅館ここいいねって見せてくれても詰めが甘く決めてた条件に合わなかったりで結局私が決めます

次も連休の予定で渋滞考えると子供たちが時間潰せる場所探したりとかが凄い大変です😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
下手に任せたら違う日に取るかもしれないし、探せば安い所あるのに高いところでとってたりしてイライラ募るだけなんですよねぇ…。

ムカついて喧嘩したこともあったけれど、こういうのは得意な方がやった方が絶対良いと思います😔
自分の行きたい所やりたい事バンバン詰め込んでやります。

• ママ

ママ

ほんとそうなんです!!!
    旦那の選ぶ場所余計イライラしちゃうんですよね

そうですね!ここ行きたいを全部自分の思い通りに出来ると思ってやります!
    ありがとうございます

• 2月24日

逆パターンです😭旦那に「出掛けよ!どっか行きたいところない?」と聞かれますが旦那の運転なのもあり気遣うのと本当にどこに行きたいのかも分からないので「どこでもいいよ」といつも決めてもらってます💦旅行の時も「どこ旅行行く?」と聞かれても県はここがいいと言いますがそれ以外は全部旦那任せです💦センスないとか愚痴愚痴言われるのが嫌で...。