※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目希望の方、なぜ2人目が欲しいんですか?また、2人目何歳までチャレンジするつもりですか?

2人目希望の方、なぜ2人目が欲しいんですか?

また、2人目何歳までチャレンジするつもりですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子にさせたくないからです。
私は三姉妹でしたが、姉妹がいてよかったので!

32〜33歳くらいまでかなと思ってます。

• ◯

私も三姉妹で全く同じ理由で年齢も同じぐらいで考えてます🤭

• 2月24日
さらい

43までと決めていました

私が一人っ子で、それがいやで、、

自分にきょうだいがいて、それが自分の中では当たり前になってたから…ですかね💭

2人目が欲しい理由はしっかり考えたことないんですけど、1人という選択肢は私にも夫にもなくて、自然と2人目の話になりました。

年齢も深く考えていなくて、最終的に30歳までに3人と思ってました!

N

夫婦ともに3人兄弟(姉兄)なので自然と一人っ子は考えていませんでした😊
上手く行けば32~33で2人目産みたいです👶
最終的に35までかなと、今のところは思っています!

はじめてのママリ

旦那は1人で良かったみたいですが、私が2~3人希望でした!
30になる直前で1人目を産んだので、35までになるべく歳を離して2人目、その後の様子みつつで産むなら40までに3人目がほしいなと思ってました。

2人目希望してたのは私自身3人兄弟で弟がいて良かったと思っていたからで、
40歳までチャレンジするつもりなのは母が弟を38で産んでるので高齢出産には抵抗がないからです🙆‍♀️✨

米子🌾

産めるなら35までですかね🤔

一人っ子より兄弟が居た方が兄弟同士で遊んだり、意思疎通とったり出来ると思うからです🥹!