※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

授乳期間中に酒精入りのおかしって普通に食べていいんでしょうか?この前…

授乳期間中に酒精入りのおかしって普通に食べていいんでしょうか?
この前義父にホワイトデーでいただいたおかしに入ってて…。

コメント

haru-boo68

市販のラミー(洋酒入り)というチョコのパッケージには妊娠中や授乳中は控えてくださいというような機会がされてますよね。
私は先日ウイスキーボンボンのようなチョコを食べましたが、念のため中身の液体は流して周りのチョコだけ食べました。
授乳中でも飲酒したりする人もいると聞きますし…
ご自身の判断になりますかね(^^;;

• haru-boo68

haru-boo68

↑機会が…ではなく、記載が。の間違いです(>_<)

• 3月18日
  • なこ

なこ

回答ありがとうございます!!
    なるほどですね~!前に確認せずにお菓子を食べてしまった時に、何だかアルコールの味がするなーと思って確認したらやっぱりアルコールが入ってたこともあって…。
    やっぱり気になるので、避けた方がいいのかもしれないですね!!

• 3月18日
ぱぴこ

注意書きがなければ大丈夫ですよ!

飲酒については規定量や飲酒後の時間などでアルコールが回るかどうかなので大丈夫なこともありますよ🙌

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね(*^^*)アルコールに敏感になって、以前確認せずに食べたお菓子がアルコール入りで、うわっアルコールの味や…(/ー ̄;)と思ったこともあって、すごく敏感になってました。

• 3月18日