※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをして寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

娘が寝返り、寝返り返りができるようになり
どうしても寝返りをしたいのか、
寝かしつけの際必ず転がり、なかなか寝ついてくれません。

同じような経験のある方、どのように寝かしつけを
していましたでしょうか。

コメント

Himawari🌻

うちの子もそうですよ😂
ベビーベッドで寝かしているのですが寝付くまでずーーーっとコロコロしたがりますが危ないし早く寝てほしいので転がれないように腕などでガードしてます😂
でも最近は横向きで寝るのがいいらしく仰向けで寝ついてもいつのまにか横向いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    うちも腕などでガードしてます😂やたら転がりたがりますよね、、、。そして同じく、いつのまにか横向きで寝てます。横向きになりたいのに勢い余って寝返ることもたくさんあります😂寝返り阻止しつつも、いつか寝るのを待つしかないんですね😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢の時にそんな感じでした😅
寝かしつけるのを諦めて、ベビーベッドに置いて部屋を暗くし、本人が力尽きるまで転がってもらいました🤣
ドタバタ動いていましたが30分ほどで寝息を立てていましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!体力消耗を待って寝て貰えばいいんですね🤣阻止するのが疲れたら、思う存分転がってもらうことにします!!笑

• 2月24日
🍼

うちも眠たいはずなのにコロコロ転がりたがります(˙˙ )🌀
寝返りが左方向でしか出来ないので寝返りする方にわたしが寝転がってガードすれば動けなくなってそのまま寝ます( 笑 )´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったことを褒めすぎたので、披露したくなっちゃったんでしょうか、、、笑
    やはり身体を使って阻止するのが1番ですかね🤣

• 2月24日
  • 🍼

🍼

ママもっと見て〜!褒めて〜!😍
    って感じで見せたかったんですかね〜だとしたら尚、可愛い🥹💗´-
    まず身体を使って阻止して
    そのまま寝てくれればいいですけど
    寝ずに怒った場合はしばらくコロコロさせておきます...( 笑 )

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうです、ママ見て〜でコロコロしてます🥹出来れば寝る前じゃなくてお昼にやってほしいですが、、、(笑)

こんなに寝返りしたいのも今だけと思って相手します😌

• 2月25日