※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害はないと思うのですが、6歳の息子が最近、自傷傾向にあり、悩…

発達障害はないと思うのですが、
6歳の息子が最近、自傷傾向にあり、悩んでいます。

失敗して悔しかったとき、
自分で頭を殴ったり、
頭を床に打ちつけたりするのです。

それまでの経過をよく頑張ったこと、
失敗したって良いのだということ、
自分のことを大事にしてほしいことを
伝えていますが、
改善しません。

やめさせる良い策がありましたら、
ぜひご教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗や悩み事について話し合ってみたり、音楽や運動などストレス発散に繋がることを一緒にやるようにしてみてはどうでしょうか?

あとは、こころの問題なので児童精神科やスクールカウンセラーなどに相談してみても良いと思います。