※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

3歳の男の子が怒ると叩く癖があり、保育園では手を出さないそうです。伝え方が悪いのか同じことを繰り返し、やめさせる方法を知りたいです。

3歳の男の子なんですが、悪いことをして怒られるとすぐに叩いてきます。
叩くのでまた叱るとまた叩いてきます。
叩く癖?というかすぐに親に手を出してきます。
保育園ではやられても一切相手には手を出さないそうです。
ダメなことだと教えてもすぐにまた同じことをします。
伝え方が悪いのか、何度も同じことをして叩いてみたり、飛び蹴りをしてきたり物を投げてきます。
やめさせる方法ありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

叱り方を変えるのがいいかなぁと思います!
大好きなママなのにそんな怒り方しないで!っていう怒りなのかなぁと思います!
男の子は冷静にスパッと叱るといいですよ☺️

よち

逆に保育園でいい子ちゃんなので、ストレス発散させてる可能性があります💦
◯◯して?に対していいよーばかりに保育園でなってないでしょうか?

うちの子がなんでもいいよーと嫌そうな顔なのに我慢してて、家では叩いたりなどそういう暴れたりなどないか気にされたことあります。

保育園で嫌な事嫌と言えてないなら言えるように声掛け、もちろん叩き直すなどはダメですが、先生にもきにしてもらうだけでも変わるかもしれません。