※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

義弟が急に訪ねてくるのでイライラしています。部屋を片付けたり身なりを整えたりしたいけど、いつも急で困っています。義母も同様のことを言っており、私の気持ちが分かってもらえないのかなと思っています。

もうイライラします😭
旦那の弟達がいつも急に我が家に来るので困ってます!
義弟は子供達に会いたい!ってことでくるのですが、遠方から来て、我が家の隣のおばあちゃんちに寄って我が家へくるっていう流れです。

私としてはお部屋綺麗にしたいし、ボサボサ頭や顔も整えたいです💦
でもいつも急にあと30分後につくーって言うからドタバタで。
だから、私は今日はさすがにあなたと子供達がおばあちゃんちに行って!部屋も髪の毛ホコリ落ちてるし、お風呂たまってるし(入る前だった)、洗濯物もリビングにおいたまま…こんな状態で上がらせたくない!!と言ったら、
なんなん⁉️💢って若干キレられました。
そうこう言ってる間に、もうきたので、いつもいきなりで困るのとイライラがたまって、ゴミ捨てと買い物行ってくるーと旦那に言って挨拶だけして家を出ました。
今は家の外で1人反省会?です。

心狭いんですかね😭
私だって兄弟水入らずゆっくりしてほしいって気持ちはあるんですよ…
だからいつも仕方ないと割り切ってるけど今日は無理でした。

ちなみに、義母はおばあちゃんにいます。
義母もお兄ちゃんや子供達に会ってきたら?と言ってるので、私の気持ちなんて分からないんだと思います。
これは普通ですか😭💦?

コメント

ママリ

おつかれさまです。
急な来客は困るのが普通ですよね☺

とくに弟さんたちということなので良くしてあげたいという気持ちもあるからきちんとした状態で迎えたいし…その気持ちがあるからこそ…きちんとできなかった今日は逃げ出しちゃったんでしょうね。
どんな気持ちがあってママさんがそうなったのか、旦那さんはしっかり知るべきだと思います。
悪い方にとられると、とことん無責任な行動のように思われると思いますしね💦
冷静に気持ちを伝えられたらいいなと思います。

そしてやはり妻からすると…
急に来るよってのはやめてもらいたいです。最低でも1時間ほしいです笑
でもその前にいけるかいけないか聞いて欲しい。勝手に決めないでもらいたいですね笑
普通聞くと思うんですけどね。
こちらにも生活がありますし。全部狂っちゃいますしね。

これからも30分くらいで急に来るよ!が続くなら…ちょっと考えないとですね。
家を綺麗にして迎えたいのはママの都合と言われればそうではあるけれども、そちらもそちらの都合で勝手に呼ぶことにしたのだから、、ならば部屋を綺麗にするのは手伝ってほしいです。
リスト化して最低限やらなければいけないことは共有…ですかね。
あと20分だ!あと10分!俺はごみ捨て!お前はそろそろ顔面塗装!!ラジャー!
とゲーム感覚で楽しんで二人で綺麗にできたら良いかなと思いました。笑
こちらだけがバタバタして向こうがどっかり座ってるのは許しません。

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります。

仮に育休だとして、マジでお客様の対応に時間と体力を割きたくない。子供も寝かせてたい。自分も休んでたい。遠方から来るなら、常識的に事前に教えて欲しい。

最近の私事ですが、親戚が家に来てるの分かってて(散歩に出た時に分かって)、家族に対応を任せて、自分は顔も合わせずにいました😅呼ばれたら行くけど…。仲良いのは家族なので…。ダメ嫁やなぁとは思うんですけど。事前に教えてもらってたら会いますけどね。

私だったら、一人反省会もしないです…。こんな時があってもいいでしょ?これが私、よろしく。って心で唱えます。毎回人に合わせるのって疲れるので。挨拶して出てこられたなら、もう、合格ですよ。

はじめてのママリ🔰

わかりますー。所詮私達からしたら義理家族は他人ですしね😥
気を使うし、汚い部屋なんて見せたくないですよね、、、、
せめて前日に言ってほしい。
しかも日によって誰にも会いたくない日とか機嫌が悪い日もあるから本当やめてほしい、、、

あんまりしつこいと嫌いになりそうです😰わたしなら30分前なら断ります🫡