※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供が飲み物を拒否し、便秘も心配。対策を教えてください。

最近子供が飲み物を飲んでくれません。ジュースとかは飲んでくれるのですが、お茶や水はコップタイプ、ストロータイプどれも試したのですがなかなか飲んでくれず、便もちょっと硬めなので便秘とかにならないか心配です。対策があれば教えていただきたいです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ジュースを飲ませないことですかね💦

• まな

まな

え!そうなんですね😳

• 2月25日
のん

11ヶ月にジュースは早すぎます💦
今からジュース覚えると本当にジュース以外飲まなくなるのでジュース上げるのを辞めるのが1番よいかと💦

• まな

まな

分かりました!ありがとうございます😊

• 2月25日
バナナ🔰

入れ物じゃなくて中身(ジュースなのかお茶なのか)の問題かもしれませんね。
ジュースは水分ではなく糖分なので水分補給の為にあげるものではないですね。
甘い味を知っちゃえばそっちの方がいいのでますますお茶や水を飲まなくなりますよ。
ジュースはやめて根気よくお茶や水をあげ続けるしかないかと思います。

• まな

まな

根気よくお茶か水を与えるようにします😭ありがとうございます😊

• 2月25日