※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

寝かしつけで寝落ちしない方法について相談です。1歳3ヶ月の子供が添い寝を求めて寝付いてしまい、家事ができない状況です。夜勤中の旦那がいないため、アドバイスを求めています。

寝かしつけで寝落ちしない方法ありますか🫠?

もうすぐ1歳3ヶ月です。
最近、寝る前のミルクを急に拒否るようになり卒乳しました。
夜は8時~8時半に寝室に連れて行ってお歌うたったりお話したりして自然と寝るようになりました!

ただ寝付いても離れようとするとモゾモゾしたりするため、しばらく添い寝していたら寝落ち…が増えました😭

起きている間、私にべったりのため、食器洗い、洗濯物たたみ、その他もろもろ終わってない状態なので何とか寝落ちを阻止したいです😭😭!!!!!

各週で旦那が夜勤のため、起こしてもらう人もいません。

皆さん、寝かしつけで寝落ちしない工夫とかされてますか?もし何かアドバイスあれば教えて頂きたいです!

※ちなみに今日は旦那は飲み、私は昨日の寝落ちで10時間睡眠したので寝かしつけ成功しました🤣

コメント

ままり

イヤホンでYouTube聞いてます!

はじめてのママリ🔰

私はイヤホンとか試しましたが寝落ちを防ぐことができなかった人です😂笑
アドバイスにならないかもですが子供の寝かしつけまでに家事は全部終わらせて自分も寝る準備して寝る気満々で寝かしつけてます🤣
ロングスリーパーなのでそのまま寝落ちして朝を迎えます🤣

ゆ

携帯いじって寝るの待ちしてたら
自然と時間経って起きれてます☺️

ゆゆママ

イヤホンをしたまま寝かしつけから1時間後とかにアラームをかけていました😌
これで寝落ちは(ギリギリ)防げています😂