※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて、パンツタイプに変えるタイミングについて相談です。

おむつについてです!
寝返りコロコロしまくってて、おむつ替えるのが大変です😵💦
今はメリーズのテープタイプのMサイズを使ってます💡
パンツタイプにしても良いのかな?と思うんですが皆さんはいつ頃パンツタイプにしましたか(๑・㉨・๑)?

コメント

さくらんぼ☆

うちは足のバタバタが激しかった時(確か2ヶ月の時)にオムツがズレるのでテープからパンツにしました。
足のバタバタがおさまってからはテープに戻して、ハイハイする頃(確か7ヶ月の時)にまたパンツタイプに戻しました☆
うんちがゆるい間はパンツやと漏れることがよくあったので、昼はパンツ、寝る時はテープとかにしてました(*^^*)

• Tmama

Tmama

うちも新生児の頃から足のバタバタすごいです…😭(笑)
    なるほどー!!使い分けてるんですね😆🙌🏻
    その頭が無かったので、そうしようかなぁ🤔✨✨
    ありがとうございます!!

• 3月18日
。

私の息子は夜何故か半ケツになるので夜はパンツにしています(笑)
昼間は出かけるときはパンツ、家ではテープです❗️使い分けています🙏🏾

• Tmama

Tmama

半ケツww
    可愛いです😭💕💕
    使い分けるというのが頭になかったので、そうしようかなと思いました✨

• 3月18日
やみつきホルモン

うちも6ヶ月ぐらいだったかなーと思います。寝返りが力強くなって、ズリバイも始まって、無理だ!ってなりました。
日中布おむつだったので、テープタイプのおむつカバーをする時は足で固定してました(笑)

メリーズが一番おなか周りが伸びて履かせやすいきがします。いずれパンツタイプにするでしょうし、Mサイズの期間は長いので試しに買ってみてもいいと思いますよ(*´ω`*)

• Tmama

Tmama

寝返りすごいです、力強いしコロコロしてるし、昨日ズリバイみたいなのもやり始めて…😵
    ほんと足で固定とかしないと難しいですよね🙌🏻💦
    そうなんですね😳✨お腹周りが伸びるとやりやすそうですね🤔

• 3月18日