※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を買うにあたり何から始めたらいいでしょうか?お金の貯め方も知りたいです。

家買いたいなぁ〜引っ越したいなぁ〜でも
お金ないなぁ〜ふわふわ〜としてるのですが、
まずスタートの一歩を踏み出さないと
何をどうしたら、どれくらい貯めたらいいのかも
わからなくて…
家を買うにあたり何から始めたらいいのでしょうか?

今は夜な夜なスーモをみあさる毎日です😂😂
でもスーモとかの情報は当てにならないといわれました💦

コメント

ままり

頭金(300万)、手付金等諸費用(500万)貯めてから家選びに入りました!

多めに貯めて新しい家具買う方に回したりしました!


建売買うのであれば、不動産屋さん探しも大事ですし注文するのであれば資料請求してみるとかですかね🤔

あいみ

私はホームズで出てきた建売買いましたよー!

はじめてのママリ🔰

貯金ないまま買いましたよ!
住宅展示場とかいかがでしょう🤔

はし

家計見直し将来かかるお金を予想して、振り分ける&計画する。
許容範囲なローンの金額を決める。
中古物件からハウスメーカーまで色々みに行って、建てたい家と金額に合う広さを決める。YouTubeでどんな家がいいのか勉強もしました。