※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラの予約時に、鼻からやるか口からやるか迷っている方がいます。口からやると楽だが、鼻の穴が小さいため不安があるそうです。医師は鎮静剤を使えば大丈夫だと言っていますが、受付の看護婦さんは鼻からの方が良いと勧めています。口からで鎮静剤を希望する人もいるそうです。鼻からやったことがある方、いらっしゃいますか?

胃カメラの予約時に
「めっちゃオエオエしやすくて、前やった時は「次は鎮静剤してね」って言われて
鼻からやった時は、鼻の穴小さくて入らないって言われて結局口からになって地獄見た….」って話をしたら

先生が「鎮静しちゃえば大丈夫だよ」
と言われたのですが

受付の看護婦さんに
「私鼻からやった時、すごく楽だったから鼻からにしたら?」といわれて
昔の話をしたのですが、蓄膿の手術した際に鼻の骨の湾曲を治したこともあり
一回、鼻でやってみなーと言われて、そうしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもでも、根本的に鼻の穴小さいです…

「口からで、鎮静剤やる方いますか?」と聞いたら
「ポリープができてる人とかで、切除とかで長い時間の人はいるけど…
稀に、口からで鎮静剤ご希望の人もいるから
どっちでもいいけど、おすすめは鼻だよ」
って感じでした….

鼻の穴小さくて、でも、鼻からやった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

この間口からで鎮静剤しました!
ついでに大腸カメラも同時にしましたが、終わったとは本当に何も覚えてなくて楽でした。
質問の答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですねー!
    大きい病院でやりましたか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ!小さいクリニックです。
    大きい病院が良いのは何かあった時安心なだけで、手技は慣れてない医者がしたりするので個人的には小さなクリニックがいいかなと思います。消化器内科は腕がないと開業できないので💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおぉ!
    そうなんですね!!
    ちょっと安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月24日