※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
家族・旦那

義実家からの毎週の夜ご飯誘いに困っています。断ると不機嫌なLINEが来るそうで、ストレスです。義妹も子供に厳しく、ストレスがたまっています。対策が知りたいです。

【義実家について】

毎週土曜日か日曜日に夜ご飯誘われます。
旦那が怪我した時は経済的にキツかったので有難かったですが、今は普通に働いて給料も普通に貰ってるので前みたいにキツくは無いです。なのにその頃の癖かずっと誘ってきます。断れば、不機嫌ぽいLINEが来るそうです。4月から子供も保育園だし毎週のご飯はもうおしまいにしたいです。
なにか対策ありますか💦

義妹も我が子のように子供に接して、子供に怒るしすごいストレスです。
こちらもなにか対策はありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

徐々に減らすのはどうでしょうか。いきなり無くしましょうは機嫌が悪くなりますよね。
体調が悪いのでまたにしましょうとか距離を置けば義妹さんも一線越えることないでしょう。
旦那さんにうちの子はうちで教育するから口出しはやめてと伝えてもらえないですか。

Aoi

似た状況です😅うちはご飯だけじゃなく、毎週土曜に遊べるか確認してくるのがストレスで、
私も5月から育休があけるので、旦那には「毎週会ってるけど、家族が揃っている時は家族でなるべく過ごしたい」と伝えわかってくれました。ほんと仕事してない今だけやぞってかんじです。旦那さんが理解ある方だと、義妹の件も正直に言って少しずつ距離おけるんですけどね😭

• さあママ

さあママ

似た状況の方で嬉しいです😭
    ほんとに4月までやで!って感じです😭
    旦那も自分から言えないタイプの人なんで本人には言わないでしょうね😭

• 2月24日