※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子の離乳食について相談です。離乳食とミルクの摂取量に不安があります。また、うんちに野菜の粒が混じっていることも気になっています。

生後8ヶ月の子の離乳食についてです。
完ミです。身長体重は成長曲線真ん中らへんです。
中期にして少しずつ慣れてきました。
ただ気になるのが、全然離乳っぽくならないのとうんちについてです💦

というのも、離乳食のあとミルクを200ペロッと飲んでしまいます💦
離乳食は大体お粥80、ビタミンミネラル類25〜30、タンパク質15〜20ほど完食してくれることが増え、白湯は微妙だったので薄めた麦茶を今慣らしているところなんですがなかなか哺乳瓶もコップ飲みもストロー飲みも上手くいかず40飲んでくれたら良い方です😵
このあとミルク200も飲むって、多すぎですかね💦
それとも出されただけ飲んでしまうならこちらが少なく調整してあげた方が良いんでしょうか?
念の為180作って飲ませてたら毎回ゴクゴク飲んでいて、今回ボーッとしながらミルク作ってたら間違えて200作ってしまい...そして完飲してしまいました😂
それともよく食べて飲む子はこんな感じなんでしょうか?

あと最近のうんちにちょっと野菜の粒が混じってるのが気になります。
パクパク食べるしオエッて言うこともなくなってきたんですが、モグモグしていても最初はこんなものなんでしょうか?
消化しきれずに出てきてるってことですよね💦
元気に遊び回ってご機嫌なのでそんなもんで大丈夫なんでしょうか😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全く問題ないです!!
ミルクは吐き戻ししなければ大丈夫のようです🙆‍♀️
離乳食も吐き戻しせず、食べてくれるならもう少し多めにあげても大丈夫ですよー!

うんちに食材がそのまま出てくるのはあるあるです!
まだ消化期間が未発達なので…!
人参とか特にそのまま出てきますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても安心しました😭
    ありがとうございます😭✨✨
    吐き戻しというか、溢乳はたまにあります💦
    さすがに200は多すぎかな?と思うんですが180飲んでもチュウチュウ吸ってるんならあげても良いんでしょうかね🥹💦
    離乳食をもう少し多めに検討してみます😊

あるあるなんですねー!
    そうなんです、人参がそのままオレンジで出てきてます!!笑
    良かったです😭✨

• 2月24日
くろーばー

長男がよく食べてよく飲むタイプでした!
野菜をもう少し増やしてみても良いかもしれません。あとじゃがいもとかさつまいもとかの芋類だと炭水化物も兼ねてお腹膨れますし😊
うちは完母なので正確な量は分かりませんが、おかゆお代わりしてもまだぐびぐびおっぱい飲んでました😂

うんちに野菜が出てくるのもあるあるです。
とうもろこしをそのまま食べるようになると、とうもろこしの粒そのまま出てきますし、切るのが大きめになってもにんじんそのまま出てきたりします。
消化機能がまだ発達しきってないので、全部ドロドロに出来ないらしいです。奥歯がないので噛み砕くことも出来ないですしね💦
でも、栄養はちゃんと吸収してると以前ママリで見たので大丈夫みたいです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、とても安心しました🥹✨
    野菜もう少し増やしてみます!
    野菜スープをよく食べさせるんですが、じゃがいもカボチャとか入れてるんですが芋類多めでも良さそうですね🤔
    つい他の野菜も入れたいから均等にしちゃって😅💦
    おかわりしてもぐびぐび飲んでるならかなり飲んでそうですよね🤣

うんちにそのまま出てくるのがあるあるなのもこちらで質問して初めて知りました。
    確かに奥歯がないから噛み切れるわけがないですよね😵
    それでも栄養ちゃんと吸収してるの、すごいです😊

• 2月24日