※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
お仕事

同僚が業務をせず、私が忙しい中で補充作業を急かされることがあります。指示を出そうとしても同僚が不在で困っています。

愚痴です。助手として病棟で働いているのですが、何も業務が終わってないのに、今やらなくても良いことをする同僚が嫌すぎます。

この間の事ですが

同僚を休憩に出す(その間私は忙しくて業務出来ていない)→休憩交代し私が帰ってきたら、同僚がカートを掃除しており何もやるべき事をやっていない

おむつ交換が16時に終わり、部屋清掃を同僚に任せる
20分頃終わったか見にいくと終わっておらず、30分に後再び見にいくとまだやってる→補充が何も終わってないから急ぎでと声かける→16時40分頃清掃終了する(本来10分程度で終わる作業です)
→その間私はナースコールなどの対応で業務が回らない

ということがありました

何故〇〇ができてない、物品が足りないから急ごうと思わないのか理解できないですし、掃除最優先になっており、指示しないと業務をやらないのも腹立ちます。

本人に指示を伝えようとしても、肝心な時に病棟にいない(姿を消す)です

私より20歳以上上とはとても思えないです。

コメント

さとみ

同じく病棟で助手をしています。

少し似たような人がいましたが、
そういう人なんだと思うようにしてました。

この仕事に向いてないのかな…と。
同僚が注意しても言い方がきついと言って、
上司に泣いて報告したりと面倒な人でした。
最終的には揉めて退職してました。

一緒に働いてる人が大変ですよね😫