※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が1時間かけて出勤中。車の買い替えや貯金方法について教えてください。貯金が飛んでしまって困っています。

旦那さんが車で1時間かけて出勤してる方いますか?

車の買い替え年数や貯金の仕方、教えてください…車で貯金した分全部飛んでくの辛いです

コメント

夫婦共にマイカー通勤でおよそ一時間かかります。
主人は三年前、わたしは二年前に新車に乗り換えました。
買い替えのタイミングは走行距離や車が古くなればあちこちガタがきて修理費やメンテナンスの心配が増えたからです。

ちなみに主人は一括払い、わたしは頭金いれて残りをローンです。
貯金したお金が飛んでいくのは悲しいけど、ローン組んで手数料持ってかれる方がもったいないので主人の方は一括にしました。
わたしも一括にしたかったですが、同じ年に家を買ったり出費がかさんだので一部ローンにした感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り切っちゃう方がいいのか、数年乗って売って新しくした方がいいのか、迷いますよね

350万程の車ですが旦那は買い替えた方がいいという考えで、私は5年以内に300ほど手出しして買い替えるなら、10年ほど乗り切っちゃった方が良いんじゃないかなと。

• 2月24日

退会ユーザー

今の車どれくらい乗ってるかじゃないですか?
    うちは買い替え前の主人の車は中古車だったので18万km走っててガタがきてたのと、車検も高いしで買い替えましたし、わたしの車は新車を10年乗って子供産まれたタイミングでスライドドアの車に買い替えました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私が片道1時間弱通勤です。前の車は産休育休挟んで10年目買い替え、その前は7年です。いくらくらいの車を買うかだと思いますが、雪が降るので普通車一択なのでいつも半分頭金入れて7年で組んで、実際は2年で繰上げしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り切っちゃう方がいいのか、数年乗って売って新しくした方がいいのか、迷いますよね

350万程の車ですが旦那は買い替えた方がいいという考えで、私は5年以内に300ほど手出しして買い替えるなら、10年ほど乗り切っちゃった方が良いんじゃないかなと。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、今の車は引越して初めて買い替えしたので1日往復50キロで月1000キロから1200キロ年間1.2万キロで5年だと6万キロなんで乗り潰す予定です。結局、保証が切れてしまうし、5年超えて5万キロ超えたら余程に価値がない車なら大した金額にもならないので乗り潰す方がコスパはいいと思うので、毎回乗り潰してますよ。私の今の車も350万くらいです。

• 2月24日
春

旦那が1時間ちょいの距離です!!
私の軽で通勤してます🤣🤣
多分ガソリン代2万くらいかかってると思います(>_<;)
貯金できてません😭
ローン終わるまでは乗り換えしないのであと4年?くらいは乗る予定です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金難しいですよね。

• 2月24日
  • 春

燃費のいい車がオススメだと思います!
    うちの車はポンコツなので燃費悪いので💦
    350万くらいってことは普通車ですか??
    普通車通勤の方がお金かかると思いますよ!

• 2月24日
ママリ

夫が1時間ちょっとかけて通勤してます💦
納車はまだ先ですが、
8年目くらいの軽から、普通車に乗り換えます。
金利が勿体なくて一括で購入しましたが、貯金が減って落ち込みます😖💦