※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
家族・旦那

夫婦喧嘩について、遠距離夫婦が溜め込み型で不満が爆発。旦那は不満を伝えず放置し、会話が進まず。過去の浮気歴やSNS女性関係で不満爆発。旦那の対応に疑問。喧嘩後の謝罪やSNS女性関係について相談。

【夫婦喧嘩について】

私達夫婦はたまーに喧嘩をします。(夫単身赴任なので遠距離で暮らしてます)大抵私からなのですが、お互い溜め込む性格があり不満が募り募ると一気に爆発するタイプです。ですがその時も私はまくし立てて声を荒らげて伝える訳ではなく、読みやすいようにわかりやすい文章で〜だと思うんだよね、〜どうかな、などなるべく文章はやんわりで伝える事は伝える、という感じです。

ですが旦那は何を考えているか分からない不思議人間で、私に対して不満があっても伝える事はしない、そのくせ私から何か言われると数時間〜長くて数日放置してからの返事、というタイプなので話が進みません。なので今回私は追いLINEをしてガーッと一気に伝えたのですが、それが良くなかった(気に入らなかった?)みたいで「お前とはもう無理、俺の意見も聞かないで話進めるもん」と一方的に拒否されました。子供がいる以上それは無理だと伝えた上で色々話し合いをしているのですが、今は「不満に対しては1個1個対処していきたいと思ってる。悩みを疎かにしたくないから」と言っててさっきまでの「もう無理!会いたくない!」という情緒がどこいったのか、怒ってるんだが怒ってないんだが本当によくわかりません。

⬆️の内容的に

・お互いGPS入れてる(ゼンリー世代なので違和感なし)
・↑休みの日に突然GPSを切る(ここで は?と思う)
・なぜ切ったか訳を聞くと友達と遊んでる時は嫌
・なら一言まず友達と遊びに行くとか連絡しろよ、からの不満爆発

一緒になる前に過去に浮気歴、変な女から言い寄られた経歴がある上に、未だにSNSでその女達を相互してる旦那に不満爆発。この数ヶ月お互いの仕事の都合が合わずに会うことができなかったり、1ヶ月に1回(数日)しか会えない距離なのに目に見えて大切にされている感がなかったのでそれを伝えると不貞腐れた?様子です。そしてなんかわからないけど、なぜか一気に伝えてきた私が悪いみたいになっててお前が悪いだろって話題の流れが完全に変わっててまーじで草です。こういう人間ってやっぱグレーゾーンの部類だと思いますか?それともモラ?それともやっぱり2番目だから?(偏見かもしれませんが2番目の男は不思議ちゃんと言われる場合が多いので🙃2番目の方達本当にすみません)

旦那も溜め込む性格なのに感情が高ぶると言葉きつくなるから言えない、対面で物申してこない、元々返事がめっちゃ遅いって感じなのですが、何かあるなら私にも言えよって言ってるのにこの調子でなんかもう謎です

ちなみに女達の相互に関しては連絡取ってないし、いちいち削除すんのだるい との事でした。もう埋めてやろうかなって思うくらい気持ち悪いです。

長くなりましたが、皆さんの旦那はちゃんと謝りますか?それとSNSの女関係ってどうしてますか?

腹立ち過ぎて一気に書いたので文章伝わりにくくて申し訳ありません。気が向いたらでよいのでご意見おまちしてます😮‍💨🍵

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に旦那が悪い時は謝ってくれます笑
ただ、本人が腑に落ちない時は謝りません。なので自然に仲直りしてる感じです。
私が寝たらどうでも良くなるタイプなのでお互いそれで納得?解決?してます🤣

フォローしてる人は女の子もいますが、あまり気にしてません、そもそも、SNS発信することほぼないので🫥

数日放置されるのは私も追加で言うかもです🙄喧嘩疲れるし、その日のうちに解決したいですよね😞

• ままままま

ままままま

お返事ありがとうございます🥹

普通謝りますよね、旦那さんえらいです🤣(?) うちの人は自分が悪くても腑に落ちなくてもなぜかごめんの一言が出ないので不思議です、、
    私も寝たらどうでも良くなるタイプなんですけど向こうが謎なので解決するのか微妙で羨ましいです本当に🥹✨️

友達とかはいいんですけど過去に経験あった浮気女も相互してるのでそこがキモいんですよねー😵‍💫旦那も発信する訳では無いけど普段ずっとインスタ見たりするので皆の旦那さんはどうなんだ!って気になっちゃいました😂

言いたくなりますよね!? いつもこういう時にだんまり決め込まれて全く話が進まないし、翌日に持ち越したくないからって言ってるのにだんまりして、それについて指摘すればお前が怒ったから的な言い訳をしてくるのでもう山にでも埋めてきます!ありがとうございました!🥺

• 2月24日