※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠の方が19週で左右の胎動を感じるのは普通ですか?左側だけ感じることがあるけど、心配です。

双子妊娠された方に質問です!

胎動って左右で感じるものですか?
何週からはっきり感じましたか?

現在19週なんですけど
一昨日くらいからこれが胎動かな?って
グニョ、ポコって感じがあります

しかし同じ箇所でポコポコなって
たとえば左側だけすごい感じるけど
右は全然感じずみたいな💦

2人いるのに同じ箇所だと
2人共元気なのかすごく心配になります😢😢

コメント

𝑘 𝑡 _

私は24週くらいまで、1人しか胎動感じませんでした🫨先生に相談すると「大丈夫だよ!」との事…胎動感じなかったほうは、逆子だった事もあり、逆子だと感じにくいみたいです💦

それ以降は、2人ともグニョグニョうごいてます😊

お腹はってるとかじゃないですかね?それか、赤ちゃんの身体にさわれてるとかはあまります!一部固くなるのは!

はじめてのママリ🔰

結構あとの方になるまで、双子それぞれの胎動の区別つかなかったです!
何週とかは覚えていないのですが、しばらくは左右どちらもクルクル回ってたみたいですし、お腹がポコポコ動くのは分かりましたが、どっちっていうのは分からなかったです👩‍👧‍👧

最後の方は、蹴られたときに触れば足だって分かるくらいでした🥲
肋骨も折れそうなほど蹴られて、膀胱も穴が開くんじゃないかくらい蹴られて、早くお腹から出したかった記憶があります😂

参考にならないかもですが、、、
これから胎動もっともっと楽しみですね☺️