※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
子育て・グッズ

5歳の息子が負けると癇癪を起こし、暴れたり叫んだりします。負けず嫌いで、特に人生ゲームなどでの癇癪がひどいです。癇癪を止める方法や起こさない方法を知りたいです。

5歳の息子
春から年長になる息子がゲーム(トランプやかるた、人生ゲーム、オセロ)など負けると凄く癇癪をおこします。暴れたり、叫んだり😭
負けず嫌いなので、トランプやカルタ等はわざとこちらが負けたりしますが、人生ゲームなどのわざと負けてあげられないものをする時の癇癪の具合が酷くて、、
5歳の離れた妹がいるのでこっちを見てほしいから最初は赤ちゃん返りの一種なのかとおもったんですが、そうではなさそうで😭
こういうときの癇癪をとめる方法や癇癪を起こさない方法あればおしえてください

この前癇癪で2階のベランダの手すり登りそうになっていたりとなにするかわからなくなっていて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園か保育園に通われてますか?先生達は集団生活でどんな感じって言ってますか?🤔
負けてあげても友達同士ではそうはいかないし、いつまでもそうする訳にもいかないので、こういうのは勝負だから負けて嫌ならやらない!やるなら負けても泣かない!って何度も何度も言い聞かせていくしかないかなぁと思います。負けて悔しい気持ちは受け止めて、次またする時は勝てるといいね!って気持ちを落ち着かせるしかないかなぁと😅
情緒の部分が不安ですよね😭💨

はじめてのママリ🔰

5歳くらいだと最初に負けても怒らないと約束させてゲームを始めるのが良いかと思います🤔

負ける事に慣れさせる?ために
じゃけんで後出しで負けさせるっていうのはどうでしょうか?😳

じゃんけんぽんで、はとママさんが出してその後に息子さんが負けを出すというものです。