※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠28週で性別が分かり、準備を始めています。家事や料理が得意でなく、赤ちゃんとの生活が心配です。赤ちゃんと上手に育てられるでしょうか?

おはようございます(¨̮)❥❥
いつもお世話になっています◡̈❁

28週になり、やっと性別が分かりました◡̈
洋服、ベビーベッド、チャイルドシート
いろんなものを揃えはじめ
みんながみんなハッピーな毎日なんですが
それと同時に不安になります…
掃除も嫌いで、結婚してからやるようには
してますが、毎日は掃除機かけたことないし
朝も苦手で旦那のお弁当作るのも寝ぼけて
味が濃かったり薄かったり…笑

赤ちゃんがいる生活をボンヤリ想像してみたら
毎日綺麗なお家で、家事をしながら
赤ちゃんを見ることって出来るのかな、
私にちゃんと子育てができるのかなって
すごい心配になってきます…。

コメント

あやめろ♡

あたしもそうでしたよ!
でも赤ちゃんが誕したと同時に
ママの心も心機一転変わるので
大丈夫だと思いますよ♡

5児☆mama

最初から完璧な
お母さんなんていないし、
焦らなくても大丈夫ですよ(^^)♪
出産後は体も完全に戻ってないし
精神的にも不安定になったりするし
少しずつやっていけば
いいと思います(^ω^)✨

最低限の赤ちゃんのお世話、家事
さえしてれば問題ないですよ(^^)

手を抜くとこは
手を抜いて楽していいと思います(^ω^)

私も5人目妊娠中で
上四人がまだ
7歳、6歳、4歳、2歳なので
家は汚くするし、
何かと用を増やすし
毎日バタバタですが、
手を抜くとこは
手を抜いて
雑なくらいで毎日なんとか
やってます(^_^;)

りょん

やはりはじめは不安になるものなんですかねっ(*_*)
産まれたら無我夢中で家事育児という感じなんだろうな〜とは予想つくのですが、ちゃんと起きれるのか、旦那にご飯作ってあげられるのかなって心配です(´・_・`)
練習のため、晴れの日は旦那を送り出してからそのまま活動するようにはしてます♥︎⍤⃝

あーーママ

不安になりますよね!
ホルモンバランスが崩れてるので情緒不安定にもなりますし、あまり考えすぎないように!です。
今2人子育て中で今3人目妊娠中です(*^^*)子供っていっても本当に1人の人間で自分を持っています。子育てってすごく頭を使うし大変なことです。子供優先になってしまうのでそれ以外は適当がちょうどよいと思いますよ。全て完璧にやってる人なんていないと思うしいっぱいいっぱいになってしまって辛くなってしまいます!なので私は子育てってすごく大変な重要なことしてんだ!って気持ちで後は息を抜いてやることが1番子供と自分にとっていいかな。イライラしてしまったりもたくさんあります。自分を認めてあげてくださいね‼あなたは立派なママですよ

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は義母と暮らしているのであんまり家事とかやってないので偉そうなことは言えません…
でも、私の母は結婚するまで料理も作ったことないし掃除も嫌いだったみたいです(>_<)
今でも掃除は嫌いらしいです(笑)
毎日掃除をする!ってことは掃除嫌いの私には考えられませんが、家事をあまりしない私ですら子育ては不安です。
でも、赤ちゃんはこんなじぶんを選んで産まれてきてくれるからじぶんなりに立派に育ててみせる!と思って前向きに過ごしてます♡

りょん

毎日あと何日で会えるねってルナルナマタニティをみながら実感を沸かせているのですが、近くなるにつれ、お母さんみたいに子育てできる自信ないよ〜!と母に泣き言ばかりで…(*_*)親のありがたみを今更感じるとともに、自分が親になれるのか、深く考えます…
あーーママさんが仰ってくれたように子供以外のことは少し適当にやり過ごすように考えます(✻´ν`✻)それだけで気が楽ですもんね♥︎⍤⃝旦那もお腹が空いたら自分で作るし、洗濯もしてくれます!今のところ赤ちゃんも凄く楽しみにしてくれているので甘えてみようと思います(*´`*)何がともあれ、まずは元気に産むことですよね!頑張ります✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧回答ありがとうございます!!

りょん

私もゆくゆくは二世帯になるのですが、ご飯食べるのもお風呂も共有です!今のうちに家事もできるようにしておきたいので不安です(´;ω;`)

そうですよね(✻´ν`✻)
元気が出ました◡̈
ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

りょん

回答ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうですよね(✻´ν`✻)
私も少しずつやっていけるようにしたいと思います(¨̮)❥❥
里帰り出産なので、いざ旦那と3人になった時が大丈夫か不安だったのですが、手伝ってもらえるところは手伝ってもらって、まずは掃除だけはちゃんとやると決めて環境作りから頑張ってみます◡̈❁
ありがとうございました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*