※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

目やにと空咳が続き、充血も見られる症状です。アデノウイルスかもしれません。受診は小児科でも可能です。

【アデノウイルス??】

昨日から普段出ない目やにが片目だけ出ていました。
黄緑っぽい目やにです。
目やに以外は熱もなく機嫌も良、食欲もあります。

夜中から空咳をするようになり、朝起きても目やにと空咳は続いています。
今目やにが出ている方だけ充血が見られるようになりました💦

これって目から来るアデノウイルスっぽいですかね?
受診しようかと思いますが、小児科でも大丈夫ですか?

コメント

ちゅんちゅん

小児科でも抗菌目薬もらえますよ!すぐ良くなりました。

うちも絶対アデノだろ〜と受診したのに検査してもらえませんでした。インフルコロナ溶連菌陰性
まあ、抗生剤もないですからね

  • ちょり

    ちょり

    小児科でも処方してもらえるなら良かったです☺️✨

    検査してくれなかったんですね…
    保育園は休みましたか?

    • 2月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    目やにが止まった次の日休ませて普通に行かせました

    • 2月24日
  • ちょり

    ちょり

    ありがとうございました🙏

    • 2月25日