※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の認可保育所で休日保育を利用中の方へ 年末年始の休業時はどうしていますか?申し込みが混雑して預けられないことはありますか?

大分県大分市の認可保育所に通われていて
休日保育を利用されてる方にご質問です🙏🏻

夫も私もサービス業+転勤族なので近くに頼れる人がいないのと土日がどうしても休めない職業柄なので日曜祝日などは休日保育を利用する予定です。その場合年末年始だけ保育所はお休みだと思うのですが皆さんどうされてますか?🥲 そして休日保育を利用するにあたって毎回申し込みなどが必要だと思うんですが、申し込み人数が多くて預けられなかったことなどありますか? ご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいです🥹🙏🏻

コメント

やんちゃboy&girls

こどもの保育園は
前月までに提出だったと思いますが、
私は前日にお願いしたことがありますが快く預かってくれました!3人とも保育園同じなので助かりました!

保育園によって違うとは思いますが毎月申請なのかなと、、
それで人数把握されると思うので通園してるなら預かれないはないと思います!

うちは土日祝は私がほぼ休みなので利用しませんが、、
日祝はどちらかが休みを取るか
日曜もしてる保育園(予約制)のとこもあります!
なかなか取れないらしいですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    確かに人数把握されてるのでもし厳しいとなれば前もって伝えてくださったりしてくれそうですね🫡✨ 

認可外の保育園もあたってみたのですが、、なかなか空きがないのと一時預かりと同じなので料金が張りますもんね😂 どちらかが休みを取るか時間をずらして働くしかないですよね💦 お忙しい中お答え頂きありがとうございます☺️🙏🏻

• 2月27日