※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の借金が発覚し別居中です。離婚も考えていて、とりあえず公正証書…

旦那の借金が発覚し別居中です。
離婚も考えていて、とりあえず公正証書作成するまでは届けは出さないと思っていましたが先日作成が済みました。

本当に離婚していいのかこの選択が間違っていないのか決めきれないのですが、どうなのでしょうか。

借金の金額は120万くらい
原因はパチンコ(ギャンブルがやりたくて仕方ないというよりは、お小遣いを少しでも増やそうとして負けてしまいやばい取り返さないと…という感じで抜けられずどうしようも出来ず借りてしまう)
今回が初めてではなく結婚前に債務整理したことが娘を出産後に発覚
その後家庭のお金から返済は済み更生したと信じ切っていたしたが隠れてパチンコに行っていたみたいで今回また発覚しました

別居始めて1ヶ月くらい経ち平日娘と二人の生活にも慣れてきました。
旦那ともほとんど毎日連絡は取り合っていて毎週末3人で過ごしているのでそこまで娘も私も寂しさはないですが、離婚したら頻繁に連絡取り合ったり毎週末会うということもなくなるのかと考えると
ふとした瞬間に孤独を感じて、あー一人ぼっちだと思ってしまい消えたくなります

子供もう一人ほしかったしマイホームも建てたかったし離婚したらもう叶わない気がして借金以外は良い旦那だったのでこれが正しい選択か分かりません。
借金発覚してから3ヶ月こんなに早く決断して後悔しないのか不安ですがもし離婚するなら娘の小学校のこともあるので引っ越し等早く決断して動き出したい気持ちもあります。

どうするべきなのでしょうか。

離婚するとしたら届けを出す日にちも悩んでいます。
3月は娘の誕生日もあるし私も仕事が忙しそうで4月にしようかと思っていますが、4月になると保育園の提出書類で緊急連絡先等を書いて提出する必要があるので4月前半がいいのかなと思っていますがこんな理由で日にちを決めるのは間違ってますでしょうか💦

コメント

Sa

ウチも旦那の借金あります!しかも2回目...。同じくギャンブルです〜
チビチビと返済してます😇
発覚した時はもちろん大喧嘩で離婚する!!!と思ってましたがお金にルーズなとこ以外は基本良い人なので結局離婚せずって感じです。
恐らく今後もお金で喧嘩は絶えないと思うので愛想尽きるまでは一緒にいます〜限界超えたら離婚しよ〜って感じです。笑

借金以外は良い旦那さんとのことですが、借金のことさえなんとかなってまだ再構築したいという愛情がお互いにあるのであれば、まだなんとかならないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

再構築出来そうな気もしますが結婚前の債務整理を出産後に発覚というのが引っかかりますね💦

隠し事するタイプなんだと思います

私も夫の借金で離婚しました
隠し事して平気な顔して生活出来る人なんだと思ったら許せませんでした

離婚は急がず婚姻費用貰ってしばらく別居もいいと思いました

hywa

うちもギャンブル依存症でした。
離婚した方がいいと思います。
うちはいつまでも離婚せず再構築を続けていたら、とうとう自殺してしまいましたから…
わたしももう1人子供が欲しかったですが絶対にかないません。
他界されるより生きていてくれるだけいいと思います!
離婚届の日にちはそのような理由で決めていいのではないでしょうか☺️