※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか(⌒‐⌒)
その他の疑問

ネコ3と犬1を飼ってます(⌒‐⌒)犬もネコも、家の中で飼ってるので犬の散歩…

ネコ3と犬1を飼ってます(⌒‐⌒)
犬もネコも、家の中で飼ってるので犬の散歩でダニにどうやって気をつけて行こうか悩んでます
もちろん、散歩からかえって来たら足もても洗うし、ブラッシングも出来る限りやってて一週間に一回必ず洗うのですが、他になにかできる事ってありますか!?教えて下さい…(^-^)/あと、一戸建てに住んでる訳ではないので、ネコと犬の足音とかをなるべく防ぐには、どんな事してますか…?
もちろん、ペット可のアパートに住んでます…(´・ω・`)何かしら言われるんじゃないか心配で…
教えて下さい…(⌒‐⌒)お願いします

コメント

嫁ちゃん★

私も犬を飼ってます(・∀・)

やっぱりダニ予防としては動物病院で処方してもらう薬が1番かな~と思います!!(・∀・)

私もブラッシングやシャンプーなどマメにしてても我が家の愛犬は顔の目の下をダニに噛まれて結局は病院行って取ってもらいました!(ダニは自分で取ると針が残ったりして皮膚が炎症お越したりします(;・`д・´))

後私がやってるのは自分で犬にも人間にも、使えるハッカの虫除けスプレー作ってます★

ふうか(⌒‐⌒)

動物病院でクスリもらうんですね…(⌒‐⌒)きずきませんでした…(。>д<)私も、動物病院に相談してみます♪嫁ちゃん★さん返信ありがとうございます…
自分で、ハッカのスプレー作るんですか?スゴいですね…(⌒‐⌒)難しいですか…

簡単に、誰にでもできますか…?教えて下さい…

嫁ちゃん★

ぜひそうしてみて下さい★
高いですが、愛犬の病院代に比べれば薬の方が安上がりです(笑)

自分で作りますよ~o(^o^)o
ネットで調べてやらないよりはいいかな~と思って買い揃えて作ったりしてます★

とっても簡単ですよ♪
ただハッカが高いですが・・・(笑)

ふうか(⌒‐⌒)

そうなんですか…(⌒‐⌒)しらなかったです…(。>д<)

早速、今日いろいろネットで調べて見ます♪朝、早いのにすみません…(´・ω・`)また、いろいろ教えて下さい…(⌒‐⌒)お願いします

嫁ちゃん★

こちらこそ、いいアドバイスが出来なくてすみません(笑)

ふうか(⌒‐⌒)

そんな事ないです…(⌒‐⌒)スッゴく♪助かりました…(。>д<)ありがとうございました\(^o^)/また、お願いします