※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろー
住まい

静岡市にある、東豊田小学校についてご存知の方がいらっしゃれば、なん…

静岡市にある、東豊田小学校についてご存知の方がいらっしゃれば、なんでも良いので教えてください!
そのエリアをおすすめされているのですが、情報がなくて困っています(TT)

コメント

ままり

友達が行っています。東豊田中学校区は人気あるみたいです💡
東豊田小はいまの1年が5クラスくらいあったかな?結構人数多い学校ですよ🏫

• ねたろー

ねたろー

詳しい情報をありがとうございます♪Googleの口コミで、イジメが低学年からあると書いてる方もいらっしゃって、どうなのかな?と思って質問させていただきました。5クラスは大きいですね(^^)/イジメなどの話は聞かれたことないですか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

イジメの口コミ見つけられませんでした💦低学年からってどういった内容で書かれていたのか分からないですが、私は聞いたことないです!

Googleの学校口コミって良い口コミほとんど見たことないので結構恨みある方が書いてるイメージです🥲

• 2月25日
  • ねたろー

ねたろー

本当ですね😱私が検索しすぎて違う小学校と勘違いしたのかもしれません😅ややこしくしてしまって申し訳ありませんでした。
    あまり気にしすぎもよくありませんね😅本当にご丁寧にありがとうございます♪

• 2月25日
  • ままり

ままり

お家探している感じですかね😌?駿河区だと東豊田もですが東源台小学校もすごく人気です🙆‍♀️どちらも東豊田中学校区です。
    東豊田小に通う子は遠いので中学校そのまま上がる場合は自転車通学になるのかなと思います🚲

• 2月25日
  • ねたろー

ねたろー

詳しい情報を頂けて助かります!ありがとうございます😭
    はい!
    急な転勤で静岡市に行くことになりました😩子供もまだ年中さんで、あと1年幼稚園にも通わなきゃダメなんです😕全く土地勘もなく知り合いもいないので、変に調べまくってしまって😰
    人気のエリアなんですね♪
    心配しすぎていたので、安心してお家が探せます!本当にありがとうございました♪

• 2月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私も数年前に転勤で静岡へ来ました。幼稚園探しも大変ですよね🥲
    私も全く同じで知り合いもいないし土地勘もないので調べまくり口コミをやっぱり沢山見てました!笑

• 2月25日
  • ねたろー

ねたろー

そうだったのですね!転勤族って本当に大変なことも多いですよね😫ついつい、不安になって口コミばかり見てしまって😓逆に不安になるって言う😱笑
    ママリさんの回答のおかげで安心できました!ありがとうございました😊

• 2月25日