※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
お出かけ

明日の七五三の後撮影で家族撮影があるけど、旦那が写真が好きでなくて悩んでいます。家族写真がないので撮りたいけど、服装や旦那の考えが気になります。皆さんはどうしますか?

明日七五三の後撮影に行きます!
コースに家族撮影も含まれてるんですが、皆さんは家族撮影しますか?
私は出来ればやりたいなぁって思ってるんですが、旦那があまり写真が好きではなく、、、コースを選ぶときも「子どもの分だけ撮ればいいんじゃないの?それ以上いけばお前の趣味になってくるじゃん」と訳の分からん事を言われました。
我が家に子どもが産まれてからの家族写真はありません。
せっかくだから撮りたいのになぁって思ってます。
でも撮るとなればスーツとか綺麗めなワンピースですよね…ラフな私服で行くなら着替えを持っていく必要がありますよね…
皆さんなら組み込まれてたらそれで撮りますか?

コメント

すぴ

撮ります!
ラフな私服でも家族写真あるといいと思います💓
夫もそういう感じですが、無理やり撮ってます!
義理の祖父母とかも喜んでます。

• ながちゃん

ながちゃん

早々のコメントありがとうございます😭
    本当にラフになるんですがいいんでしょうか💦
    例えば私はフード付きトレーナーにマタニティーパンツ(デニム生地)にスニーカー、旦那はおそらく全身真っ黒の服…
    とりあえず明日行ったら声かけようとは思ってるんですが。笑

• 2月24日
  • すぴ

すぴ

どこに出すものでもないのでいいかな!?とは思います😂
    自分たちの記念になるので絶対撮るべきだと思います💓

• 2月24日
  • ながちゃん

ながちゃん

ありがとうございます😊
    先程旦那に声かけてみたら、スーツで行くと言ってたので、撮ってくれそうな感じでした♪

• 2月24日
  • すぴ

すぴ

良かったですね☺️🎉明日楽しめますように🎶

• 2月24日
  • ながちゃん

ながちゃん

ありがとうございます😊
    いっぱい楽しんできます!!😍❤️

• 2月24日
星

撮りました😊
お参りするときの格好でいきました

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり正装が理想ですよね💦

• 2月24日
まま

撮ります!
というか敢えてコースに入ってる物を選びます!
理由は滅多に家族写真なんて撮らないからです😢
普段、子供達とパパorママでパパ+ママってあんまりないですよね?
節目節目だけでも家族揃って写真撮って、一緒に振り返るって事も子供にとって良いことなのかな?と思います。
うちの子供達は家族全員で撮った写真見せると凄いテンション上がるので☺️

服装は753の後であれば正装してるのでそのまま撮っても良いと思いますし、
お参りの時に家族写真撮るのであれば、
家族撮影の時のテーマは753ではなく、お子さんと洋装でリンクコーデとかでも良いかもです💕

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちも敢えてコースにあるものを選んだ(一番安かったからです笑)んですけど、旦那があまり良しとしてなさそうで…
    でも親子の2ショットはあっても、家族だけはないので、ついでに撮りたいなぁっていうのが本音です💦

神社参りは既に去年のうちに済ませており、明日写真を撮りに行くだけなんですが、コースが着物のみなので、私達は着るとしたらスーツになります😓
    旦那がそこに応じてくれるかなんですよね…苦笑

• 2月24日