※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後しっかり休めず更年期がキツかった方いますか?私も同じ経験で怖いです。

みなさんのお母様や周りの方で産後しっかり休めず更年期障害がかなりキツかったという方いらっしゃいますか?
産後しっかり休まないと更年期かなりキツくなるよと何かで見てしまって、私自身産後誰の助けもなく家事も育児も自分でするしかなかったので更年期が怖くて仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いないです🤔

母は里帰りや手伝いもなく
父は出張中だったため
産後は一人で頑張ったそうですが
元気ですよ✌️✨

産後のことと更年期は
関係ないって書いてある本も
読んだことあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨✨良かったです😭✨
    今からめちゃくちゃ怖くなってました💦💦💦
    色々な情報があってどれが正しいのかわからず振り回されてしまってます💦💦

• 2月24日

祖母がかなり更年期酷かったらしいですが、農家で産後すぐから農作業手伝わされてたみたいです💦

昔は家事も重労働だし、そのレベルでやると酷くなるのかなと思います。

今の時代なら大丈夫じゃないでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昔の方は明けてから暮れるまでお仕事みたいな感じですもんね😭
    そう考えると大丈夫そうですね!安心しました✨ありがとうございます!

• 2月24日