※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機のゴム部分は4年経過後も使用可能か心配です。新品を購入するか悩んでいます。公式サイトでパーツの販売が見当たらず💦

ピジョンの搾乳機ってゴムの部分は綺麗洗って消毒したら使えますかね?💦

5月末に出産予定で、4歳の上の子が生まれた時にお下がりで貰ったものなんですが、4年も経ったら流石に変えたほうがいいかな?と思ってパーツのみ売ってあるのか公式サイトで見てみたんですが売ってなくて💦
一層の事、新品を買おうかと思ったんですが完母にする予定ではないので買うのももったいないなぁって💭

コメント

はじめてのママリ🔰

シリコン弁のところですかね🤔?
シリコンって結構ベタついたりするので
それが大丈夫なら使えるかなって思います!
うちも息子の時のやつあるんですけど
5年開いたらどうかなって思ってました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリコン弁とおっぱいを密着させる部分の枠ゴム?です!
    2年とかだと全然使うんですけど4.5年だと悩みますよね😂💦

他の方のコメントで枠ゴムは無くてもいけるみたいなので弁だけちょっともう一回しっかり見てみて劣化して無さそうだったら使おうかなって思います😂!

• 2月24日
さと

私もピジョンの搾乳機でしたが、ゴムの部分そもそも使ってませんでした笑
なくてもおっぱいに密着して、ちゃんと搾乳出来てました😊

ただ、一般論からすると、数年経過すると、さすがにゴム劣化してるので、使用するのはどうかなぁと思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり数年経ってたら悩みますよね😅💦
    無くてもいけるんですね!
    弁の部分より、その密着させる枠ゴム?がちょっと怪しいのでそのパーツは使うのやめようかな…って思います💦

弁はもう一回しっかり確認してみて劣化してなさそうだったら綺麗に洗って使ってみようかなと思います😊

• 2月24日