※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供がジュースばかり飲んでいて心配です。

同い年の子供をもつママ友がいます!
うちの子もお茶をあまり飲まなくて
お茶を変えてみたり入れ物を変えてみたり
ストローの太さを変えてみたりして
今は少しずつ飲むようになっています😥💧
ですが、そのママ友のお子さんもお茶を嫌がるらしく
アドバイスをしても『飲まない』って言われ
何を飲んでるのか聞くと、ポカリ、アクエリアス、りんごジュース、、、
常にジュースばっかり飲んでていいんでしょうか?
こっちが心配になっちゃいます💦

コメント

おめし◎

いや今すぐ何かある訳ではないと思いますけど、その子が将来苦労するだけですよね😩でも響かないんで放っておくしかないです。😩

肥満とか糖尿とか栄養とかも 虫歯とか別に考えないんでしょうし🥺保育園とか行くようになったらお茶とか水ばかりだから、本人がかわいそうですよね!

ママリ

わお😇って思いますが、自分の子ではないのでどうでも良くないですか🤣?

好きにさせておきましょ😂

ママちゃん

ジュース飲ませてるから、余計に甘くないお茶は欲しくないよねって思います😇
うちも母乳が好きでお茶は飲まず、特定のメーカーならOKでした。
他人の家庭には口出せないからやきもきしますね😂

さかな

1回言ってダメならもう口出さない方がいいです🙌🏻

肥満になる可能性
わがままな子になる可能性
があるくらいなので
命に別状ないですし所詮他人の子だし
気にするだけ無駄です

何してもダメな子はダメだけど
それでジュースやお菓子に逃げるのも
親のキャパが狭く爆発しないため、メンタル保つための手段の可能性もあるし
そういう人はアドバイスされたって迷惑だろうから
しなくていいですよ
今楽させて後に苦労するのはその親子なので😂