※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家と仲悪く、毒親育ちで親を嫌っているが、実母が末期ガン。亡くなったら帰るべきか悩んでいる。泣けない自分が最低か心配。

実家と仲悪すぎて元々毒親育ちでまともに育てられてなくて(施設などは行ってません)親のことがめっちゃ嫌いで今もほぼ絶縁状態でLINEとかも知りません
けど実母が末期ガンのことは知ってます
この場合亡くなったら帰りますか?
帰ったとして泣けない自分は最低ですかね…

コメント

遥か

良いと思います。
親との関係絶てる貴方が羨ましい。
私には無理でした。
親の希望通り地元に帰って来てしまいました。
一生毒親との関係は続きます。
最早、自分の感情殺してます。

はじめてのママリ🔰

お葬式にも出たくないと思うなら、無理しなくても良いと思います。

同じ母として、産んでお金かけて大きくしたのにこんなこと言われる実母さんが不憫です。過去に何があったか知らない私が口出しすることではありませんね。

後悔がない選択をしてください。

チックタック

帰っても帰らなくてもいいと思います
後悔しない方を選ぶのもありです。
行って後悔しそうなら行かない
行ったところで何も変わらない
のであれば行ってみよーかな〜
くらいでいいと思います。

私は死んだら葬式見に行こっかなーくらいには思ってますね
行って後悔はしなさそうで
感情的には、無だろうから
行かなかったこと後悔する可能性が0.1%でもあるならその可能性を潰しておこうかなレベルですね