※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お出かけ

最近疲れていて、お金もかかるので近場の公園で過ごしている。東京に住んでいて、季節によって旅行を楽しんでいる。家族とのお出かけが少なく、旦那の地元に行くことが多い。他の方はどのくらいお出かけしているのか気になる。

皆さんどのくらいの頻度で出掛けてますか?
泊まりの旅行や、日帰りで遊園地や動物園に行ったりなど…。
ここのところ私が疲れてしまい、お出掛けなかなか出来てません💦あと出掛けるとどうしてもお金がかかるので、近場の公園で住ませてます😂
東京に住んでて、公園はたくさんあるので色々巡ってます。
3月、6月、8月、11月、あたりに帰省含めて泊まりで旅行が多いです。

それもあって前の月などはあまり遠出しないのですが、皆さん普段から色々出掛けてますよね💦
羨ましい限りですが、それが普通なんですかね?
東京にいるけど、ぜんぜん東京ラシイトコ出掛けてないです😅
スカイツリーは近いからすみだ水族館の年パスあり、時間あればそこに行きます。
他はお台場や浅草、東京タワーなども子ども達は行ったことないんです…。色々連れて行ってあげたいけど、旦那が地元民で、つまらないとか何もないとか…そういうこと言うので特に。
皆さんけっこう色々と行きますか?

コメント

ハシビロ

地元だとあえて行かない旦那さんの気持ちは分かります!
私は群馬で伊香保温泉から30分圏内に住んでましたが、全く行かなかったです(笑)
石段疲れるだけ、水沢うどんは高くて量少ないし地元民は行かない、泉質も加水のトコが多い。
とかで、私に限らず地元民は近くても滅多に行かないです。

で、旅行ですが、キャンピングカー購入したくらいアウトドア派なんで、夏は海や川、冬はスキースノボと出掛ける事が多く、コロナの反動もあるし元来旅行好きなんで、旦那と仕事の休みを合わせ、月イチ一泊プチ旅行はしてます。

共働きで財力にゆとりある、だけではなく、休みを合わせて家族で過ごせる大切な時間だし、リフレッシュです。
仕事のモチベでもあります。
それにお金を掛けるだけが旅行じゃないので、一泊家族で一万円のビジホに泊まることもあるし、テーマパークみたいな場所はまだ子供が並べないし身長制限もあるから、有名な所はまだ行かないです。

まぁコレばかりは親次第かなと思います。
わざわざ遠出しても、子供向きじゃなきゃ子供は退屈するし、近場の公園とかのが喜ぶ事もありますし一概に旅行が良いとも言えないかな。
情操教育とか日常じゃない体験をさせるために旅行とかいう人もいますが、私個人は全く同意出来ず、単に疲れた日々からの離脱なだけです(笑)
子供と目一杯向き合って全力で楽しめるのが、気に入ってます。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そんなものなんですね💦でも1回は行ってから、自分で判断したいし子ども達と連れて行きたいと思ってます。
    なるほど、キャンピングカーあると色々行けますね✨
    テーマパーク…うちはディズニー大好きで、そこだけは近いのにあえて泊まりで行ってます。
    それと動物園と遊園地がある所に行くくらいですかね…。
    とにかく我が家の旅行は1回にお金がかかるのかもしれませんね💦
    年2回は帰省と、妹のいる名古屋に行きますが、どちらも新幹線の距離で交通費かかりますし🥺
    1泊旅行も必ず温泉のあるホテルや旅館にするので…。
    確かにうちの子達はめいっぱい身体を動かすのが好きで、どこ行く?って聞くと、公園!!てなります😅

    • 2月24日