※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお友達が手が出る問題について、他の子供を守る方法について相談です。親の対応にも不満があります。

子供のお友達にお話上手で社交的な性格にも関わらず、すぐ手が出る子がいます。
突然押したり、足を引っ掛けて転ばせたり、つねったり、叩いたり、顔を鷲掴みにしたりと噛みつく以外のことをします。
まだ小さな子供同士のことですが、あまりに毎回なのでこちらも段々その子のことが苦手になってきました、、、。
もう遊ばない以外に子供を守る方法はありますか?
親はその時「だめ!」と言いますが、そこまで気にしてないのかなという印象でよりモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉が発達していて自分の意思もきっちり言えるような子ですよね??
それだとその子自身に何かありそうですね、、
もしそうなるとその子の親が我が子がそのようになるのはなんでだろうか?と疑問に思い行動に移さない限りママリさんでは解決もしないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3歳前ですが、かなりしっかり喋れるし、目を離すと知らない人に話し掛けに行くほど陽キャです。笑顔で突然誰かを突き飛ばしたり、なぜ?!と思うことが多いです。
    やはり私が出来ることは何もないですよね、、、😔段々子供たちもその子がいると何かされるのではと警戒し始めていて、一緒にいるのも良くないのかなと思うようにもなってきました。

• 2月24日
mayhi🔰

子どもちゃんは嫌がったりしないですか⁇うちの子がそういうタイプの子がムリで激しく拒否しまくるので(当人の子はそれでもきますがw)向こうの母親がその様子をみて距離置こうって提案されました🤣
母が気にしない系だとその子も変わりようがないかもです…(集団生活始まれば改善しそうですが)私の周りでは気にしない系の母は他のママとかから少しずつ疎遠にされたり…てこと多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに最近、我が子も他の子たちもその子が近付くとまた何かされるのではと警戒して拒否し始めています😭
    そして気にしない系のお母さんで子供たちが嫌がっているのを「なに〜?w」とそのお母さんだけ分かっていなそうな状況です、、、。これから徐々に周りの方も距離を置いていく可能性もありますね💦仲良くしたいのですが、おっしゃる通りお母さんが気にしてなさそうなので、向こう側の改善は難しそうです😔

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

内容的に現時点で遊ばない以外は無いと思いますよ…。
相手の子に手を出さないように改善しないといけないのはママリさんではなく、相手の親ですよね。
相手の親に直接どうしてほしいか言わない限り難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね、、、。子供達も怖がり始めてるので、仲良くしていきたいと思っていましたが、一旦距離を置くことも必要な気がしてきました。

• 2月24日