※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪花菜
家族・旦那

赤ちゃんと2人でゆったり散歩に行こうと思ってましたが義両親に散歩に…

赤ちゃんと2人でゆったり
散歩に行こうと思ってましたが
義両親に散歩に誘われいます、、💧
義母はずっとしゃべる人なので
少し疲れてる時にはしんどくて、
今日は2人きりで行きたいけど
なんて断ったらいいかわかりません(>_<)
ちなみに同居で玄関も一緒なので
しれっと行こうとしても
用意するから待って!!と言われます(T_T)

コメント

〇〇

散歩の途中で
自分の実家に寄ろうと
思うので
今日はすみません(T_T)とかは
やはりだめでしょうか…?(T_T)

ずっと一緒には
しんどいですよね(T_T)

  • 雪花菜

    雪花菜

    ついていくって言われちゃいそうです(笑)
    ほんと同居だしたまには
    解放してくれー!!って思っちゃいます(T_T)💧

    • 3月18日
ワンワン

また健診あるし娘と2人で出かける事に慣れておきたいから今日は2人きりで散歩してみます!とかどうでしょう( 'ω')

  • 雪花菜

    雪花菜

    検診やったらついていくから
    大丈夫やで♪
    って返ってきそうです(>_<)
    なんか、親世代って遠まわしに
    言うと伝わらないから
    ズバッって言った方が
    いいんですかね(T_T)もう疲れました……💧

    • 3月18日
りりまま

今日は娘が機嫌いいので二人でゆっくりしてきます!たまにはママ独占でーす!で、しれっと先に行ったりしたらダメですか!?

  • 雪花菜

    雪花菜

    まだLINE既読ついてないので
    しれっと言ってもいいですね!(笑)

    • 3月18日
Lieb

私ならたまには2人でお散歩して見たいので!と言って出て行きますかね(>_<)
同居だと難しいですよね^^;
うちは徒歩10分圏内ではありますが同居ではないので私と息子、義母の3人でのお出かけは全てお断りしています^^;

  • 雪花菜

    雪花菜

    同居だと気を遣うし
    断りにくいしストレス
    ばっかりで……(T_T)(T_T)
    はっきり断ってみます!!

    • 3月18日
  • Lieb

    Lieb

    そうですよね😭同居している方、尊敬します(>_<)
    うちの場合は義母ははっきりいっても伝わらない人なので二回同じことされて嫌な事は全てその場で目を見ずにバサっと言ってます^^;
    ただいま2人目妊娠がわかったところですが初孫フィーバーがすごすぎて一年たっても絶賛ガルガル期なので安定期…あわよくばお腹が目立つギリギリまで伝えないつもりです。

    • 3月18日
  • 雪花菜

    雪花菜

    私も同居したくなかったんですけどね、、💧
    私のとこも、義母はたまに
    はっきり言っても伝わりません!笑
    関係悪くなったら嫌だからって
    我慢ばっかりで(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    2人目おめでとうございます(*^^*)
    イライラも良くないし妊娠したのは
    ギリギリまで言わないべきですね(>_<)

    • 3月18日
シェリーメイ

私も子供と2人でお散歩したいのに子供の声を聞きつけて義祖母がやってきます😅私が妊娠中なこともあり歩きたいんですが、義祖母が自分が歩くのがしんどいのか座って畑の中で遊ばせてしまって結局なんにもお散歩になりません😓

  • 雪花菜

    雪花菜

    私の義母もそんな感じです!!
    玄関一緒だから「行こか?」って
    え?なんで??って感じですけど笑
    行きたいとこ行けないし気遣うし
    しんどいですよね、、イライラするし!笑笑

    • 3月18日
ポチ子

友達のママさんが相談あるみたいなので、一緒にお散歩行ってきます!って言います!

  • 雪花菜

    雪花菜

    そういうと、義父が
    「どこの子?なんの友達?」とか
    根掘り葉掘り聞いてきます……
    架空の人物何人か作っとくべきですかね( °_° )笑

    • 3月18日
  • ポチ子

    ポチ子

    子どもいる友達の名前言います笑

    • 3月18日
deleted user

正直にボーッとしてきたいので行ってきます!とか、考え事したいのですみません!とか、何も頭を使わずに散歩したいので~とかじゃダメですかね?
気を使って話す事が疲れるんだよー!ですよね。。。
同居お疲れ様です(゚д゚lll)

  • 雪花菜

    雪花菜

    ありがとうございます💦
    同居ほんと疲れます(T_T)

    結局昨日は、断れず
    行くことになっちゃったんですが
    用意出来てるのに義母がずっと
    電話しててイラついて先に
    出発しちゃいました(笑)
    自分が誘ってきたくせに
    待たすなんて(T_T)抱っこ疲れるし
    ちょっと寒いしでイライラMAXでした😰

    • 3月20日