※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都内で0歳児が麻疹にかかったとのこと。風疹の抗体が低いことが分かり、麻疹の抗体もなくなっている可能性がありますか。

東京都内で0歳児の子が麻疹にかかったそうで…💦
風疹の抗体が下がっていると初期の血液検査で分かったのですが、この場合麻疹も抗体がなくなっているのでしょうか…。

コメント

ママリ🔰

風疹と麻疹ってどちらもはしかだけどウイルスは別物だからワクチンも違いますよね🤔
風疹と麻疹それぞれ打ってるはずです!

麻疹の抗体が低くなっていたらそこはそこで指摘されると思うのでそっちは大丈夫だと思います💦

ちなみに私も風疹の抗体が低いみたいでハイリスク妊娠と診断されてしまいました😫
怖いですよね😱😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は混合ワクチンですけど、私が子供のときは別々ですよね💦あれば良いのですが…😭
    今17週でいらっしゃるのですね、風疹は20週までは人混み注意と言われますよね😰風疹もどうか流行りませんように…!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は風疹の検査はありましたが、麻疹の検査はありませんでした💦

検査の結果表などもらっていませんか?産院で聞いてみるのが確実ですし、安心できると思います😊

私も風疹抗体低かったのですが、人混みにいかない・空港に行かないように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく見たら麻疹の検査は病院からもらった資料に書いていないような…😂
    麻疹、自分がかかりたくないのは勿論のこと、抗体は母子移行するらしいので私が持っていれば生まれてくる子が4〜6ヶ月くらいは安全かな〜と思っていたのですが…風疹も抗体下がってるなら混合ワクチン妊娠前に打っておけばと後悔中です😇

• 2月24日

今麻疹が出たと知ったんですが
ニュースとかでやってましたか?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで見ました!「東京都感染症情報センター 麻しん」とかで検索すると元の公表資料にアクセスできますよ!
    麻しんの流行状況(東京都 2024年)、というページです。

• 2月27日

退会ユーザー

今見てきました!7週目に1人とのことで2月の11の週で出たと言う事でしょうか?💦💦
    詳しく発症日や行動範囲はなってないのですね😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2/11-18で報告があったということなのでほぼそういうことかと思います!
    罹患されたのは0歳のお子さんということで本当に心配です…感染経路不明で1名だけということは家族からうつされたわけでもないんでしょうし……

• 2月27日

退会ユーザー

ですよね😭
    今日産婦人科行った時前に座ってる人がお子さん連れててなんか風疹?麻疹の?話をして受付の人としてて、え、その人じゃないよね?と怖くなったんですが、流石に感染させる状態で産婦人科は来ないですよね😅

クリニックなんですが、、

でもその週で感染してたらもう感染力はない感じですかね💦

• 2月27日

退会ユーザー

診断されたのが18日までと言う事なのでしょうか?
    それとも症状が出たのが18までと言う事ですかね?💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹だったら妊婦が来る産婦人科は即隔離でしょうし、麻疹は麻疹で空気感染するのでクリニックで普通に話してる場合ではないので、文脈が分からないですが違うといいですね🥲
    1歳くらいのお子さんなら予防接種打たないといけないので、そういう話かもですね😭(というか、そう祈りたいですよね)

• 2月27日

退会ユーザー

そうですよね💦💦
    診察ではなくなんか結果?か書類を貰ってすぐ帰ってたので、
    流石に感染してた場合わざわざクリニックの妊婦しか来ないところに足運ばないですもんね💦
    違うて信じて過ごします😵‍💫

• 2月27日