※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤い湿疹が出たのは粉ミルクアレルギーの可能性があるかもしれません。明日、皮膚科か小児科で診察を受けることをおすすめします。初めての経験で不安だと思いますが、安心してください。

粉ミルクアレルギー❓

お昼の離乳食後初めてキューブのほほえみを80飲ませたのでが19時ぐらいにお風呂に入れようとしたらお腹と背中に赤い湿疹が出てびっくりしました。それで今日初めて口にしたのがミルクだったので粉ミルクアレルギーなんでしょうかこれは?

明日診察した方がいいですよね?
皮膚科それとも小児科どっちがいいですか?

初めてでどうすればいいかわからないです😞

コメント

よち

アレルギーならそんな時間差で出ないかな?とも思うのですが💦
体温調節出来なくて出ている場合もあります。
診察してみるなら小児科かと思います。

とん

写真はありますか?
可能性は0じゃないと思います。
うちは最初ただの乳児湿疹かと思っていましたが、ある日体調悪いときに全身蕁麻疹が出て結局ミルクアレルギーでした😢
まずは小児科がいいと思います。

  • とん

    とん

    受診されるときは写真を見せるとスムーズですよ🙂(写真ありますかは見せてくださいという意図ではないので補足しておきます🥺すみません💦)

    • 2月24日