※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での就職が難しい理由や、子育てしながら働きやすい職場についてアドバイスを求めています。

求職中で保育園に受かり、実際お仕事が決まった皆様にお聞きしたいです。
この度求職中で保育園が決まったので細々就活をしているのですが…小さい子供がいて体調不良等の突発のお休みも自分が対応しなければいけないとお伝えしているからか、なかなか仕事が決まりません。(事務職を主に受けています)
子供を産む前は仕事が決まらない、という事がなかった為かなり焦っています。

娘は現在1歳3ヶ月になります。
小さい子供がいても働きやすい職種や職場等もしアドバイスがあればお聞きしたいです。。

コメント

まま

工場などはお休みも対応してもらいやすい所もあるみたいです🤔
私も同じ求職中の状況で4月から保育園が決まり就活して医療事務で内定もらいました。
親や親戚が誰も近くに居ないため、夫と私どちらかがお迎えに行かなければなりませんが、協力してやっていく予定です💦

sistar_mama

学校給食は、長期休みがあるし面接は子連れでOKでした!

デイサービスの福祉施設です。
現場仕事ですが、デイサービスは日曜日、年末年始休業。
土曜日と祝日も希望出せば休めます。

おばちゃんパートが多いいのと主任がシングルマザーなので理解あり働きやすいです。

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

私も休職中で保育園が決まり、先月の終わりにパートですが仕事が決まりました。

職種は保育士です。
私も、子どもが熱を出して休まないといけない日が多くなってしまう事を心配していましたが、園長先生がそういう時は無理せず休んで下さいと言って下さいました。

保育園(人手が足りてる園の)であれば働くお母さんに寄り添ってくれる職場が多いのではないかと感じます🤔

保育士以外の求人もあると思います✨️

k

昨年秋ですが、先に保育園が決まった後に派遣4社に登録して、主婦の方が多数在籍する一般事務を紹介していただきました。

夫と私だけで、保育園はほぼ私が対応せねばならず、お迎えで早退&休みまくってますが、とても良くしていただいています。

間口を広げて数撃ちゃ当たる戦法でしょうか…