※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
住まい

住宅ローンに車のローンを組み込むと月々の支払いが安くなる仕組みについて知りたいです。経験者いますか?

2年以内に家を建てようと思っているのですが、家のローンに車のローンも組み込むと月々安くなるよとHMの方に言われたのですが、どういう仕組みなんでしょうか?🥺
まだ見学に行ったくらいで具体的な話をしたわけではないので、そこが気になっています。
住宅ローンに車のローンも組み込んだ方いらっしゃいますか?

コメント

harupi🪿

あれ…それってもう違法になったような気がします…

以前は、車も一緒に買ってその金額と家の金額をまとめてローンで支払っていくのが主流だったみたいですが💦

できるなら私もしたかったですがもうできないと言われました😓💦

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます!
    違法なんですか、、?😨
    全然無知でした💦
    今度話を聞きに行ったときに詳しく聞いてみます🥹‼︎

• 2月23日
  • harupi🪿

harupi🪿

例えば家にかかるお金が4000万で、さらに500万の車を買いたいので住宅ローンとして4500万のローンを組む!とかいうのができなくなったはずです!

ただそれ以外でやり方があるなら別ですが…🤔💦

• 2月23日
  • Riri♡

Riri♡

そうなんですか!!
    そこらへん本当に無知なのでいろいろ聞いてみます🥹‼︎
    ありがとうございます✨

• 2月23日
あおかい

今建設中で、車のローン2台有ります
同じく、住宅ローンに車のローンを組み込んでは?と話がありましたが 担当のディーラーに聞いたら
組み込んだら、
例えば住宅ローンが35年ローン車の残債100万だとします。
35年掛けて100万を分割で払ってるのと一緒で いまの車が乗れなくなって新しく車を買っても まだローンをはらい続けてるのと一緒だと言われて私たちは辞めました💦
ただ、車2台分のローンがあると住宅ローンの審査が降りない可能性があると言われ 1台は一括返済しました💦

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます!
    うちも残価ローンで車を購入しているので、そういう場合はどうなるんだろう...?と疑問に思ってました😰35年も乗れる車なんてそうそうないですもんね💦
    うちも2台あるのですが、旦那と私1台ずつの名義で払っているんです🥺それでも厳しいですかね😭💦
    なんだか不安要素がいっぱいです💦笑

• 2月23日
  • あおかい

あおかい

うちは、2台とも旦那名義だったので 銀行側から返済してくださいって言われました💦
    共同名義ローンだったら割合にもよりますが
    どちらか払ってくださいと言われる可能性あると思います😣

ハウスメーカーの営業担当によってはすごく細かく説明してくれる方もいると思うので
    聞いてみるといいかもしれないです👂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

そもそも住宅ローンは住宅を購入する為のローンです。
車も組み込むのは違法ギリギリのグレーゾーンです。
そんなこと勧めてくるHMの営業の方はハッキリ言って信用できません。
万が一、車のローンも一緒にと銀行側にバレると一括返済を求められる可能性もありますのでご注意を!