※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の給料が低く、転職を考えています。同じ職種から転職し、給料UPした方の経験を参考にしたいです。4月から復帰予定で、将来の収入に不安があります。

医療事務の給料が低すぎるので、転職考えてます🥲

医療事務の専門学校を卒業して以来、医療事務の仕事しかしてきませんでした💦

現在育休中で4月からフルタイムで復帰します
今後2人目も欲しいし、マイホームも、、とお金がかかるなと思いつつも、、入ってくる収入は低収入なので、、😖

医療事務をしていて、転職された方いますか?
どんなお仕事に転職されて、お給料もUPされましたか?🥺
良かったら、転職を考えておりますので参考にさせてください

コメント

ママリ

高卒で資格なしで田舎の個人医院の医療事務で就職したんですが漆黒の黒過ぎて結婚を機に辞めました!
なんやかんやあって派遣社員で事務職についたんですが4〜5万はあがりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣の事務さんなんですね!4、5万は大きいですね!
    それはフルタイムですか?🫢

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    どちらもフルタイムでした(^^)
    むしろ派遣の方が勤務時間短かったです!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃勤務時間短くなるのは有難いですね!
    派遣気になってきました😊
    情報ありがとうございます☺️

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    けど元の給料が激安だったってのもあります😂
    派遣でも有給や育休あるし良かったんですがやっぱ正社員に比べるとボーナスもないし劣る部分は多少ありますね😅

    条件よければ派遣から正社員になれるところもあるので子ども個人的に大きくなるまでは派遣でもいいかなって思います😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣で育休も取れるんですね!
    早速、ネットで調べてみようと思います☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務とかどうでしょう🤔
私のところだと病院の事務より調剤薬局のほうが給料いいです。
あとは、興味があれば専門学校での医療事務の先生とか💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在、薬局の医療事務として働いているんです🥲
    病院よりは若干、、ほんの少し良いぐらいかなと思い、薬局で働いているんですが、、それでも低いのが現実で🥲

    先生なんて💦💦恐れ多いです😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が医療事務だったので、去年から看護師になるため今専門学校に通ってます!
子供2人いるためカツカツですが、なんとか未来のために頑張ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんになるんですね!😃後々の事を考えたら、看護師さんなら給料アップに間違いないですね!!
    応援してます✨
    私も頑張ります💦

    • 3月27日